4月18日(火) フープジャンプ でこぼこコロコロ 子ども 運動 体幹

*AM*

とっても風が強かったです!!元気に入室♪

001 002 003

活動の始まりは、大きな声でご挨拶☆

ディズニー体操から始めましょう^^

004 005

006 007

008 010 011

012 013 014

準備体操!!後ろにころ~ん!カメのポーズ!

015 016 017

018 019 020

線路歩き!!間のあいた平均台を落ちないように歩こう!!

一本橋を障害物をまたぎながら歩いて帰ってきました☆

021 026

030 033

022 027

023 024

031 028

025 029 032

クマさん歩き!!

マットのデコボコした道を進んで、ロープの間の道を障害物を踏まないように戻ってきました☆

034 036 037

039 040 053

043 046 044

047 049 050

おいもコロコロ~~~~と横に進んだら、先生に力を借りて

反対方向にコロコロコロ~~~~~!!!!

楽しくって何度も遊びました♪

054 055 059

056 058

サーキット!!

フープの中にジャンプ!!ジグザグに進もう!!

跳びたい方向にしっかりと身体を向けて、小さくなってジャンプ!!

とび箱の上にもジャンプで飛び乗って、ジャンプで降りよう!!

最後はキャタピラ!!前が見えないけど真っ直ぐ進めました♪

061 062 063

083 091 065

084 085 092

075 076 077

066 067

069 078 086

093 094 095

096 097 080

081 089

静かな時間では新聞ビリビリ~~!!

小さくなった新聞を投げたり、くちゃくちゃにしたりしました^^

098 099

100 101 102

103 104 105

おやつの時間にして、ゴロゴロしたり走り回ったりして遊んで帰りの時間!!

106 107 108

109 110 111

帰りの会をして、連絡帳を受け取ってさようなら(@^^)/~~~

115 117

 

*PM*

学校帰りなので少しまったり^^

118 119

活動を始めましょう!!挨拶をして、エビカニクス体操!!

120 121 122

123 124 125

柔軟体操!!

足を浮かせて、お尻でバランスをとったり、後ろにコロ~んと転がって起き上がったり☆

カメとアザラシのポーズ!!

126 127 128

129 130 131

132 133 134

たこの足きりジャンプ!!

まわってくる縄をしっかり見てジャンプ!!連続10回まで頑張りました★

135 136 137

138 139 140

手押し車!!

平均台の上を進み、山を登って、黄色の平均台はまたいで戻ってきました☆

141 142

143 144 145

146 147

148 149 150

151 152 153

でこぼこコロコロ!!

しっかり乗り越えて、真っ直ぐ進む事ができました☆

155 156 157

158 159 160

161 162 163

164 166 167

168 169 170

サーキット!!

クマで進んでコーンをひっくり返そう!!

平均台の上を歩いて、お花を拾う時と咲かせてあげる時はしゃがみました!!

フープはグーパージャンプをして、マットでは前転!!

171 172

173 174

175 176

177 178 179

180 181 182

183 184 185

頑張って終わった活動は消してくれました^^

154 186

フラッシュカード「アルファベット」「くだもの・やさい」「動物」をやりました^^

187 188

同じ数字を見つけよう!!

189 190

191 192

おやつタイム♪

193 194

自由時間に、自分でも活動を考えてみました♪

195 196