4月15日(土) ゴーストップ カンガルージャンプ 児童 発達 気になる

今日は土曜日☆

幼稚園はお休み♪楽しく運動しましょう(#^.^#)

ブロックやおままごと、平均台など色々な遊びをして過ごしました☆

002 003

活動を始めましょう!!

大きな声でご挨拶!!そして運動の流れを確認しましょう!!

今日は何をやるかな?

004 005

ディズニー体操からスタート♪

上手に踊る事ができました^^

006 007 008

009 010

準備体操!!みんなで合わせて、1・2・3・4!!と10までできました!!

011 012

013 014

☆ゴーストップ☆

音楽が流れてる間は走れ~~~~!!

止まったらフープの中に入ろう!!

お友達が入ってるフープに入りたい時は「入れて」と言ってみよう☆

2人で仲良く入ることもできました(^o^)

015 016

017 018

クマ歩き!!平均台の上を落ちないように進みました☆

ロープも手と足を上に置いて進みました☆

手をパーにしてついて、お尻を高く上げて、顔は進む方向に向けよう!!

019 020

021 022

023 024 025

026 027 028

029 030 031

032 033 034

カンガルージャンプで、ジグザグに進もう!!

ロープを踏まないようにしよう!!

足はしっかりくっつけて両足で跳ぼう!!

035 036 037

038 039 040

041 042 043

☆サーキット☆

ロープの上を落ちないように歩いて、障害物は踏まないようにまたごう!!

平均台の上も歩いて、とび箱ジャンプ!!

半回転しながら着地に挑戦!!

044 045 068

047 048

049 069

050 051 070

052 053 071

054 055

056 072

057 058

060 073

059 061

074 063

062 064 075

076 077

067 078

静かな時間では、数字をつないだり、カレンダーを作ったり、ぬり絵をしたり♪

079 080

081 082

おやつの時間にしましょ~~♪

今日はクジ引きだよ~♪

順番に引いて、紙に書いてあった形を確認!!

同じ形が書いてあるおやつを選んでみよう!!

みんな揃ったら「いただきます♪」

083 084 085