3月3日(金) タオルで遊ぼう とび箱 児童発達 運動 療育

今日はひな祭り♪ケーキを食べたりするのかな?楽しみだね^^

 

こどもプラスは男の子の集まりでした☆☆

ブロックで遊んで過ごしました!!

001 002

003 004 005

手遊びをして、挨拶をしてから活動を始めました☆

006 007 008

ブンバボンを踊って準備体操!!

009 010 011

012 013 014

015 016 017

018 019

タオルで遊ぼう!!

タオルの引っ張り合いや、

頭にタオルをのせて、落とさないように立ったり座ったり!!

手を繋いでグルグル回ってみたり!!

色々な遊びをしました☆

020 021 022

023 024 025

026 027

029 030

ぞうきんがけ!!

真っ直ぐ進もう!!力加減も考えて!!!

031 032

033 034

ボール運び!!

まずは色の確認だよ☆

ボールを運んで同じ色のコーンに置いてみよう!!

035 036

037 038

039 040 041

042 043 044

045 046 047

048 049

050 051 052

ボールとコーンのお片づけを手伝ってくれました☆

053 054

055 056 057

風船遊び☆

落とさないようにポンポンしたり、上に高く上げてキャッチしたり☆

058 059

060 061 062

063 064 065

066 067

サーキットは、手押し車でフープの所まで進んで、フープは一緒にジャンプ!!!

とび箱に飛び乗って、フープに向かってジャーーンプ!!

076 077

078 079 080

081 068 082

070 071 072

073 074 075

083 084 085

活動の最後に、絵本を読みました^^

086 087

おやつの後はカレンダー作り!!

折り紙をビリビリ~~!!!いろんな大きさにちぎったら、ノリを使ってペタペタ♪

088 089

090 091