2月13日(月) 細道歩き ボール遊び 療育 運動遊び

☆午前☆

ブロックで遊んだり、外を眺めたり♪

001 002 003

ブンバボンを上手に踊って準備体操☆

しっかり身体をあたためて運動しましょう^^

004 005 006

007 008 009

010 011

012 013

一本道を落ちないように歩きました!!

ロープの間のほそ~い道を、はみ出さないようにカーブして歩きました^^

014 016 018

020 022 025

015 017 019

021 023 024

平均台の上はカニさんで横歩き^^

帰りはカエルジャンプ!!

瞬間的に両腕で全身を支えます!!腕の力をつけることができます^^

026 027 028

031 034 036

029 030 032

033 035

フープジャンプ!!

両足をしっかりくっつけてジャンプ!!

グーパージャンプ!!リズミカルにジャンプ☆

039 043 045

037 038 040

041 044 046

サーキット^^

デコボコ道をクマさんで進んで、平均台はジグザグ道でした!

とび箱の上にのってフープにジャンプ!!

着地の目標をたてると空間認知のちからがつきます★

048 049

050 051

062 052 053

054 055 056

057 058 059

060 061

絵本を読んで、おやつタイム♪

色々なカードで遊びました^^

063 064 069

★午後★

柔軟体操!!

足の指も動かしました☆グーチョキパー!!

070 071

ゴーストップ!!

音楽が止まったら、コーンにタッチ^^

あ、あ、あ、あ、オレンジ!!などちょっとひっかけ問題も!!!

間違わずにできました☆

072 073

074 075

ボールまわし!!

輪になって優しく隣のお友達にパス!!

お名前を呼んで遠くのお友達にパス!!

076 077 078

079 080

081 082

クマ歩き!!

平均台の一本橋をクマさんで歩きました!!

マットはデコボコ道!!

しっかり手をついて歩きました^^

083 084

085 086

087 088

平均台の上を歩いて、縄にあたらないようにまたぎました!!

ゴールをフープに変えてジャンプ!!

しっかり両足の裏をつけて着地をキープ!!!

089 090

091 092

093 094 095

サーキット!!

マットをペンギン歩き!!

平均台に手、フープに足でカエルジャンプ!!

とび箱では、ジャンプと同時にボールアタック!!!

096 097 098

099 100 102

103 104 101

おやつタイム♪

105 106