1月13日(金) ボウリング ボール入れ 運動療育 発達 鎌ケ谷

・午前中・

ブロックとおままごとで遊びました☆

おままごとは包丁で半分に切ってくれたので、分け合って食べました☆

穴あきブロックからのぞいたら・・・面白い顔になっちゃた!!

001 002 003

004 005 008

010 011

活動を始める前に絵本を1つ。大好きな電車の本!!

その後は1日の流れの確認!!

013 014 015

エビカニクス体操!!一緒に踊って、走ってと楽しくできました^^

018 020 022

準備体操!!

アンパンマンになって自分の足をパンチ!!

お山座りから、後ろにころ~ん!!起き上がるのが難しいね><

025 026 027

029 030

一本橋平均台!!途中高さが変わってるところがあるよ!!

帰りは平均台が離れてます(@_@;)上手にわたる事ができました☆

034 035

鉄橋!!足を広げて歩きます!!右と左で高さが違うよ?

ゆっくり慎重に歩いたらできたね♪

036 037

クマさん歩きでも挑戦してみました^^

なかなか一歩が踏み出せない~~><それでも最後まで進む事ができたね☆素敵♪

038 039

タオルの引っ張りっこ!!

しっかり握って力強く引っ張ります!!

どんどん手繰り寄せてタオルゲット!!お友達の勝ち☆

040 041

042 044 043

クモの巣を動物に変身して進みました^^

クマさん、カンガルーさん、ワニさん!

045 047

049 050

051 050

ボール入れ!!ボールを集めて、フープの中から箱に向かってえいっ!!

高さのある箱と、低い箱!!ねらってねらって~~どれだけ入ったかな?確認!笑

057 058 059

060 055 056

ボウリング!!フープの中からボールを転がしてピンを倒します!!

「あそこねらうよ!!」といい感じ♪

蹴って挑戦もしたけど、最後はしっかり転がしてストライク^^

062 063

064 067

サーキットは、一本橋をひざ歩き!!

島ジャンプ!!鉄棒ぶらぶら足パチパチ!!

069 073

071 072

最後はひらがなことばカードで終わり!!

おやつ!!手を合わせて「いただきます!」

074 075

076 077

鬼のお面づくりやカレンダーを作って過ごしました☆

079 080 081

・午後・

学校帰りに公園に行きました☆

すべり台やブランコで沢山遊んでから教室へ!!

CIMG7645 CIMG7649

CIMG7652 CIMG7653

音楽を聴きながらパズル☆

CIMG7654 CIMG7655

始まりの挨拶をして流れの確認!!

CIMG7656 CIMG7657

ラジオ体操と柔軟体操で活動の準備OK!!

CIMG7658 CIMG7660 CIMG7661

CIMG7665 CIMG7666

CIMG7670 CIMG7673

障害物の一本橋!踏まないようにしっかり足を上げて!!

フープはグーパージャンプ!!

CIMG7674 CIMG7678

CIMG7679 CIMG7680

手押し車!!赤のコーンはタッチ!!青のコーンをまわって戻りました☆

CIMG7681 CIMG7682

ボールの色分け!!同じ色のボールを集めました^^

次は、赤を2つ、青を1つなど数も指示してみました☆

CIMG7684 CIMG7686 CIMG7687

CIMG7689 CIMG7692

CIMG7693 CIMG7695

ボール入れ!!フープから出ないように狙いを定めて・・・力が強いと飛び出ちゃうね><

CIMG7700 CIMG7703 CIMG7705

サーキットは、でこぼこクマ歩き、ジグザグカンガルージャンプ、とび箱フープにジャンプ!!

CIMG7706 CIMG7707 CIMG7709

CIMG7710 CIMG7712 CIMG7713

ひらがなことばカードをやって、おやつにしました♪

ぬり絵をしたり、絵本をよんで過ごしました^^

CIMG7714 CIMG7715

CIMG7716 CIMG7719

CIMG7721 CIMG7722

CIMG7723 CIMG7726 CIMG7727