10月15日(土) カンガルーコーンタッチ 児童発達支援 運動療育 鎌ケ谷

こんにちは!

準備体操から始めました。

003 004

005 006

 

お花を踏まないように真剣にそーっと一本橋を渡ります★

007 009 011

012 014 016

 

二本のロープで細道を作りその中をはみ出ないように歩きます!(^^)!

008 010 013

 

015 017 019

 

自分で選んだカラーボールと同じ色のコーンをカンガルージャンプで タッチしに行きます。

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

 

★ワニのクモの巣くぐり★

うつ伏せになり、胸とお腹は床につけひじを曲げて這うように進みます。

腕だけでなく足も使うので、腕の力が弱い幼児でも無理なく行えます!(^^)!

032 033 034

035 036 037

 

サーキット(クモの巣またぎ・水たまりをよけてクマ歩き・鉄棒コーン運び)

038 039 040

041 042 056

053 057 055

049 050 051

043 044 045

046 047 048

 

絵本を見て終了しました!(^^)!

058 059

今日もいっぱい運動して楽しかったね♡♡♡