10月31日(火) とび箱 色探しジャンプ 発達 気になる ことば 療育

☀AM☀

活動前はブロック♫かっこい車ができました☺

001 002

003 004 005

運動の時間となりました☆

挨拶をして始めましょう(*^_^*)

006 007

ぐーちょきぱー体操!!

指示を聞いて、体全体で表そう!!

008 009 010

011 012 013

準備体操!!

大きな声で数えて、バランスとって、最後はジャンプジャンプ!!

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

お散歩クマさん!どんな道かな??

鉄橋の上!落ちないように歩いたら、デコボコ道  >。<

水たまりは、じゃぶじゃぶ中に入って進みました!!!!

026 027 032

028 029 033

031 030 034

変身して進むよ!!最初はワニさん!!

ロープの中から出ないように!!真っ直ぐ進もう!!

035 036 037

次はアヒルさん☆

しゃがんで手を使わずに、真っ直ぐ前に進むよ☺

038 039 040

最後はカニさんになって、横歩き!!

041 042 043

044 045

色ジャンプで遊んだよ~~☆

赤・青・緑・白・黒・黄色の6色!!

先生の言葉をよく聞いて・・・!! どこにジャンプするのかな?

055 054

053 052

051 050

049 048

047 046

今日の最後の活動はとび箱!!

まずはウシガエルジャンプで練習!!

手・足・手・足・1・2・1・2と感覚を掴もう!!

059 060

061 062 063

そしてとび箱1段!!

手をついて、お尻を引いて、ジャンプで足を開く!!

056 057 058

どんどんコツを掴んで、上手になってきました♫

064 065

066 067

068 069

070 071

072

頑張ったのでおやつにしましょ♪

いただきます♥

073 074

☀PM☀

午後も挨拶をして始めましょう☆★

001

リズム体操はリクエストを聞きました!!

ぱわわぷたいそうになりました★☆

002 003

004 005

006 007 008

準備体操もしっかりね♫

009 010

011 012 013

クマさん歩きで進むよ!!

鉄橋の上!!落ちないように最後までできました★

ロープの上、一本道は難しい(*_*;

しっかり意識をして、落ちても戻って一生懸命頑張りました(・へ・)

最後は山道!!下りの時にクマの形が崩れない様に最後まで歩けました☺

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023 024

025 026 027

両足ジャンプ!!

足をくっつけて両足でハードルを越えよう!!

広い所や、高い所も頑張って!!

フープジャンプも両足一緒に!!

1つだけ色が違うコーンがあります!何色かな?

探して持って、コーンを戻そう!!

028 029

030 031 032

042 043

044 045

051 052 053

033 034 035

036 037 038

039 040 041

046 047

048 049 050

色の確認!

1つしかないのはどれ?

2つあるのはどれ?

一生懸命考えました!!!

054 055 056

057 058 059

午後もとび箱練習!!

ウシガエルジャンプで間隔を掴もう!!

とび箱も1段から練習!!

小学生は3段や5段に挑戦!!

060 061

062 063

064 065

071 072

073 074

066 067

069 075

068 070

076 077

079 078

山登り!!高い山に登って、足で降りるように回転しよう!!

一本橋落ちないように歩いてゴールです☆★

080 081 082

090 091

083 084

092 085

086 087 088

093 094

今日はハロウィン♫

リクエストがあったので、仮装しました^^

095 096 099

みんなで写真撮影☺

100 102 103

後ろ姿もかわいいでしょ❤

104 105 106

おやつタイム♫

みんなでいただきます♥

107 108 109