12月23日(金) じゃんけん 児童発達支援 運動療育 鎌ケ谷

こんにちは!

昨日はすごい風雨でしたね(@_@;)

クリスマスはきっといい天気になりそうですね(^_-)-☆

運動までブロックや平均台であそびました。

001 002

今日は見学のお友達も来てくれたので、かっこよくはじまりの挨拶をしましょう!

003 004

エビカニクス体操・柔軟体操

005 006

ジグザグ平均台・・落ちないようにバランスを取って歩きましょう。

帰りは、ジグザグに置いたフープにカンガルージャ~ンプ!!

007 008

009 010

011 012

013 014

015 017

一列に並んで、順番を待ってね(^o^)

フープを並べて、手足がフープに触らないように「のっし・のっし」とゆっくり進みます。

帰りは、平均台の上にマットをかぶせ、サンタさんに変身して、その上をひざで歩きます。

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

予測じゃんけん・・「チョキを出します。負けてください!」わかったかな?

028 029

サーキット(グーパージャンプ・平均台・鉄棒)

グーパージャンプは、フープの中にジャンプしますが、コーンしか置いてないのはどっちかな?031 034

037 040 043

平均台・・一本橋の平均台を歩き、途中にあるとび箱にのぼりフープに向かってジャンプします。

032 035

038 041 044

鉄棒・・鉄棒を両手でしっかりにぎり、腕の間から両足を通します。

ひざの裏を鉄棒にかけてぶらさがります。

033 036

045 042 039

絵本を読んで、連絡帳を受け取り今日は終了しました。

047 049

明日はクリスマスイブです・・早く寝ましょうね☆☆☆