11月23日(水) 丸く追いかけっこ 児童発達支援 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは(^o^)

祝日にもかかわらず、たくさんのお友達が来てくれました(^_-)

みんなそれぞれ好きなおもちゃであそびました。

001 002

 

さーて・・おもちゃを片付けて運動の時間です☆

まずは、エビカニクス体操からはじめました♪

003 004 005

 

行きは、平均台で一本橋を作りその上を落ちないように歩きます。「落ちたらワニさんが来るぞ~」

帰りは二本のロープの間をワニさんで這って進みます。

006 008

007 009

010 011

012 014

013 015

016 017

019 021

018 023

020 022

 

今度は平均台の上にお花を置き、踏まないようにまたいで歩きます。

何もない平均台はしっかり歩けたけど、またぐのは少し難しいかな(@_@;) 落ちちゃった子もいたね☆

帰りは、みずたまりをよけてくまさんで歩きました☆

024 025

026 027

028 029

030 031

032 034

033 036

035 038

037 041

039 040

 

コーンで大きな円を作り、その周りを元気よく走ります。

スタートとゴールはフープに入ります。みんな間違えないでできたかな(^^ゞ

043 044 045

046 047 048

049 050

051 052

 

サーキット(ゆりかご・らっこコースター・鉄棒ゆらゆら)

ゆりかご・・後ろに転がるのは怖いけど、がんばりました!(^^)!

らっこコースター・・ひじを曲げるともっと力が付くよ!

鉄棒ゆらゆら・・鉄棒にぶら下がり、前後に数回揺らします。支える腕の力と握力が身に付きます☆

053 054 055

056 057 059

058 060 062

061 063 064

 

065 066 068

067 069 070

071 072 073

074 075 077

076 078 079

 

おいしいおやつを食べて、さよならの挨拶をしました。

今日も楽しかったね(^_-)-☆「さようなら」

080 081