10月27日(木) おしり・ペンギン・アヒル歩き 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは!

運動前の自由遊びは、宿題をしたりパズルで遊んだりしました!(^^)!

001 002

 

きちんと挨拶をして、フラッシュカードから始まりました!

003 004

 

運動前はしっかりと準備体操をしました(^_-)

005 007 008

 

おしり・ペンギン歩き☆

009 011 013

 

アヒル歩き・・しゃがんだら、足(ひざ)を大きく開いて歩きます。

足が開かない子が多いので、目印としてロープを二本おいて「ロープの幅まで足(ひざ)を広げるよ~!」と頑張りました(^_-)

018 014

016 017

015 019

 

指定された色のコーンをクマで歩いてひっくり返します♪

021 020

022 023

024 025

 

コーンをのせてワニ歩き☆

027 028

 

ジグザグカンガルー♪

029 030

031 032

033 034

 

平均台を歩きながら、飛んできたボールをキャッチします!(^^)!

035 039

036 040

037 038

 

サーキット(ラッココースター・平均台ひざ渡り・鉄棒りんごぶらさがり)

041 042 043

044 045 046

047 048 049