10月19日(土) 柏の葉公園 遊び ピクニック 運動

未分類

 

今日は久しぶりにお天気だったので、朝から公園に出かけてきました☆

お弁当も持って出かけるので、教室にあるありったけの保冷剤を詰めて

レッツゴー!!!!

行きの車は少し渋滞にはまってしまい・・・

歌を歌ったり、手遊びをしたり、寝てしまったり・・・

無事到着(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お荷物を持つのを手伝ってくれたり

「冒険のとりで」はどこ?と地図を見て教えてくれました^^

 

 

さぁ!!さっそく遊びましょう!!

コースになっている所を進んだり、高い所もまで登ったりしました!

始めはコツが掴めなかったものも、繰り返し遊んで攻略!!

少しずつ1人で黙々と取り組み始めてましたね^^

先生も一緒についていって滑り台を楽しみました☆彡

 

 

広い滑り台も楽しかったね^^

端っこに水たまりがあって真ん中を滑る事が出来なかったけど

よく考えて滑れていましたよ(*’ω’*)

 

 

高い塀にも登って歩き、登ったり降りたり、飛び移ったりしてましたね^^

 

 

一通り遊んだら、お弁当タイム♪

おトイレ済ませて、手を洗って食べましょう☆彡

お母さんやお父さんが作ってくれたお弁当は美味しいね( *´艸`)

沢山動いて、外でのお昼タイムは気持ち良かったです(#^^#)

 

 

最後にもうひと遊び出来る時間がありましたよ!!

違う場所にある遊具に移動して遊びました☆彡

丸太の平均台は結構滑りやすい><

1人で挑戦したり、先生と一緒に歩ききりました^^

 

ロープで上に登って、高いところでの丸太渡りなどは

1人で上手♥

シーソーをお友達と遊んだりもしました^^

その場にいたお友達とも関わりを持ちながら遊ぶことができて

楽しかったね^^

時間ギリギリまで遊びましたよ(^^♪

 

 

帰りの車内で、寝てしまったお友達や

景色を楽しんだお友達。

先生はお友達とCMの歌を沢山言い合いっこしまた♪♫

車内もとても楽しく過ごして教室に帰ってきましたよ^^

 

 

教室に戻ったら手洗い、お着替え、トイレ済ませて

今日の思い出を絵にしてみましょう🖼

 

すべり台や、シーソー、をお友達や先生と遊んだ絵や

高い塀が印象に残ったお友達は塀の絵を描き

飛行機が大好きでたくさん見ていたお友達は、飛行機の絵を描きました^^

 

 

沢山遊んで、太陽の陽を浴びて疲れたと思います!!

しっかり休んで体調崩さないようにしてくださいね!!

 

今週もお疲れ様でした☆彡

また来週(@^^)/~~~