10月17日(木) 児発 放デイ 日中一時 公園 お散歩

未分類

どんより曇り空ですが元気に体を動かしていきましょう♫

 

午前中、公園に行ってきました! 朝の挨拶をして何をするのか確認します(^^♪

 

公園に着いたら目の前に大きな遊具が飛び込んできました!!遊具に向かってダッシュ!!!

 

たくさん身体を動かしてたのしみました♫

ぶら下りは20秒を数えたのですが5回ほど自主的にやっていました♫

沢山動いて汗びっしょり♫教室に戻ってごはんを食べよう♫

 

みんな揃ったので、午後の活動始めるよーーー(^^)/

 

元気に「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

一つ目の活動は、『ジャンプ バランス歩き』

跳び箱からスタートしてジャンプしながら反対側まで進むよ!!

進んだら、ボールを一つ持って、取った色のコースをバランス良く歩いて戻って来てね(≧▽≦)

 

全部で4コースあるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱へジャーンプ!!! から、リズム良く♪

みんなどの色のコースも丁寧にバランスよく歩けていました(*^^*)

並んで待つ姿勢もカッコ良かったよ!!

 

二つ目の活動は、『ダッシュ💨』

三つのコースに分かれて活動するよ!!

こちらのコースのお友達は、階段の様にどんどん下がっていく跳び箱や、平均台の上をダッシュ!

帰りは平均台を跨いでダッシュで戻って来てね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めにある4段の跳び箱からどんどん下がるのに、少し怖がっていたお友達も、

何度も挑戦して先生の支え無しで走れるようになりました(≧▽≦)

みんな速いスピードで、何度も頑張ってダッシュしていて、とてもカッコ良かったよ(⋈◍>◡<◍)

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上をダッシュで進んでね!!

帰りは、平均台を跨いで走って戻って来てね!!

 

 

 

みんな、平均台から落ちない様に丁寧に走っていて、帰りも足をしっかり伸ばして

走れていました(⋈◍>◡<◍)

 

こちらのコースのお友達は、ロープの上を走って反対側まで行ってね!!

帰りは、平均台を跨いで戻って来てね!!

 

 

ルールをしっかり理解して、自分のコースを自分のペースで何度も頑張っていました!!

しっかり足も上がっていました(⋈◍>◡<◍)。

どのコースのお友達も、たくさんダッシュしていい汗かけていました!!

これで今日の活動はお終い☆彡

明日もまた楽しく活動しようね(@^^)/~~~