10月15日 (火) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 サーキット ジャンプ 色合わせ マット リレー

未分類

今日も楽しく活動して行こう(^O^)/

 

元気に朝のご挨拶、「おはようございます!」「お願いします!」

 

一つ目の活動は、サーキット♪

ボールを一個持ってからスタート(^O^)/

歩いたり跨いだり、進んで行くと、ボールと同じ色のカゴがあるから、色合わせして入れて

戻って来てね!!

 

 

色分けは、先生が何も言わなくても、しっかり見分けることが出来ていましたよ!(^^)!

バランス歩きはさすがです☆彡

 

二つ目の活動は、ジャンプ♪

先生が引っ張るフープをタイミング良くジャンプして進んで、先生が持ってる箱から、

黄色のボールが出たら、足跡に合わせて歩いて進む!!

足跡は、後ろ向きになったりもするよ!!

赤色のボールが出たら、フープの中をジャンプして進んでね!!

 

 

動くフープとタイミングを合わせるのに、なかなか難しくて、ペットボトルを倒してしまったり

したけれど、最後はしっかり先生との息も合ってカッコ良くジャンプ出来ていました♡

赤、黄色のコースもしっかり理解して、自分から進めていました(≧▽≦)

 

 

三つ目の活動は、マット♪

前転するよ!!

 

前転が上手になってきたので、飛び込み前転にも挑戦!!

 

 

こんなにカッコ良く出来るようになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これで今日の午前の活動はお終い☆彡

お弁当の前に、お掃除も手伝ってくれました(≧▽≦)

 

それでは、お弁当食べて午後に備えます!!

 

お友達大集合!!みんなで活動頑張るよ♪ 午後の活動スタート☆彡

 

みんなで挨拶!大きな声でいきましょう(^^)

 

一つ目の活動は、『ジャンプ』

 

ボールを使ったルールでジャンプをしていくよ♪

 

こちらのコースは、右手に青・左手に赤のボールを持ってジャンプするよ!

コーンの位置に合わせて手の上げ下げをしながら進もう!

みんな集中して頑張っていましたよ(*’ω’*)

帰り道はロープの上をカンガルージャンプで帰ります♫

 

こちらのコースは、コーンがある時はパー!無い時はグーのジャンプをして進みました♫

帰りはカンガルー♫

 

こちらのコースは、ボールを一つ持ってグーパージャンプ♪

ボールと同じ色のカゴにボールを入れて帰ろう!

帰りはクマさんですよ(^^♪

 

二つ目の活動は、『ボール運びリレー』

 

2チームに分かれて競争だ!!

コーンを周ってフープの中にあるボールを隣に移して行こう(^^)

ボールが最後のフープに入ったらゴールだよ♫

 

みんなとっても速く走っていて、いい勝負が出来ていましたよ♫

今日の活動は、これでお終い!!みんなお疲れ様(^^♪