10月5日 (土) 児発 放デイ  運動療育 登る 降りる お芋 ジャンプ 走る 腹筋 背筋 モルック 忍者

未分類

今日も元気に楽しく活動して行こう(^O^)/

 

お友達が、挨拶の前に、協力して水筒運んでくれました!!

それでは、元気に朝のご挨拶、『おはようございます』『お願いします』

 

 

活動内容の確認では、漢字にフリガナを✍

それでは活動始めるよー(≧▽≦)

 

一つ目の活動は、『乗って、降りて♫』

 

色々な高さの物を足をしっかり伸ばして、登ったり降りたりするよ!!

とび箱を降りる時は、必ず後ろから足を降ろして降りてきてね(^O^)/

ボールが無くなるまで頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

グラグラする平均台が怖くてなかなか足を伸ばせなかったお友達も、

何度も挑戦して出来るようになりました(^O^)

みんな順番をしっかり守って最後までしっかり足伸ばしていてカッコ良かったです!!

 

二つ目の活動は、『お芋転がし♫』

円形のマットに一人ずつ入って、コロコロ。。。

他のお友達は、しっかり前へ転がしてあげてね!!

 

 

先生も転がりましたーーー♡

 

往復転がされた先生は、少しグロッキーに💦

 

みんなも楽しくお友達同士をコロコロ出来ていました♡

 

三つ目の活動は、『ジャンプ 走る』

一人一コース、決められた跳び方で反対側まで進み、帰りはボールを一つ持って

平均台の上を走って戻って来てね☆彡

 

 

 

 

 

 

沢山あったボールもあっという間にみんな無くなって、

疲れても最後まで良く頑張りました!!

とてもいい汗かいたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これで午前の活動はお終い!!

お弁当食べて午後に備えます

 

午後の活動始まるよ!!

 

1つ目の活動「腹筋・背筋」

腹筋しながら、ボールを投げてゴムの上を通してね!!

次は背筋、、、ボールを足に挟んでゴムの家を通すよ!!

帰りは、フープをグージャンプか平均台の上を歩いて戻って来てね(^▽^)/

 

 

 

かなりの回数こなして皆最後の方は無言になりながらも頑張っていました!!

 

2つ目の活動「モルックで遊ぼう🎶」

お友達が先生となり、面白そうなコースを作ってくれました!!

 

小さなお友達は、前の線から、

先生や大きなお友達は、後ろの線からモルックするよ!!

倒した数や数字で次の回数が変わるからね♪

 

 

 

 

先生たちも頑張りました!!

 

 

 

とても楽しいコースで、誰もが出来る配慮も完璧でした☆彡

最後はお友達の良かったところ、沢山褒めてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

3つ目の活動「忍者に変身」

こちらのお友達がコースを作ってくれました!!

 

 

マットの上で5回ジャンプやくぐったり、

それからボールを5回投げて指定されたコースの平均台の上を歩いて戻って来てね!!

 

 

 

 

 

もちろん先生も頑張りましたよ(≧▽≦)

先生のこと、たくさん褒めてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しっかりお友達の様子も見届けて、すっかり先生になりきってみんなを楽しませてくれました!

これで今日の活動はお終い☆彡

 

ゆっくり休んでまた来週楽しく活動しようね(@^^)/~~~