10月3日(木) 児発 放デイ 運動療育 公園 ルール理解 クマ お芋 カエル ジャンプ 走る

未分類

今日も楽しく活動しよう(^O^)/

 

午前の活動は・・・

「先生のお手伝い♪」「公園✨」に行くよ!!

 

「先生のお手伝い」は・・・

お友達のお家へお手紙の投函📪へ行くよ🚘

 

車の中で、お外を眺めているお友達♪

写真を撮っていたら、急に振り向きアップの写真も撮れました(笑)

 

ポストへ投函が終わったら、お友達のお家の近くに

大きな公園があったので寄ってみました👀

車を止めて、公園まで少し歩いて行く道中にも

ちょっとした遊べるものがあったので楽しみながら歩けました👣

 

公園到着!!

大きな遊具があり、色んな所から登れる遊具で

たくさん身体を動かして楽しんでいました♡

こんな遊具にもチャレンジ💪したよ!!

名残惜しそうにしていましたが・・・

何とか切り替えて公園を後にして教室へ戻りました☆

 

午後の活動が始まるよ!(^^)!

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から♬

 

1つ目の活動「一緒に運ぼう!!」

タオルを2人組で持ち、ボールを運んでね!!

帰りはそのまま2人組で、「クマとお芋」で戻ってね☆

みんな、「一緒にやろう!?」と声を掛け合いながら、ペアを上手に変えて取り組んでいました♡

 

2つ目の活動「カエルジャンプ」

足にボールを挟みながら、カエルジャンプをしていくよ🐸

帰りは、平均台の上を走って戻ろう💨

 

足にボールを挟んで、カエル🐸ジャンプ・・・

最初は少し難しいお友達もいましたが、段々とコツを掴み上手に出来ていました!!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動も「お・し・ま・い☆彡」