9月16日 (月) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 走る 歩く クマ お出かけ

今日は朝、少し雨が降っていたね☔

今日も元気に運動しよう(^-^)

 

元気良く朝のご挨拶、「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は、走る(^^♪

一人一コース、フープの中や平均台の上を走って往復するよ!!

ボール係のお友達のボールが無くなるまで走るよーー(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

約20分!! 途中暑くて疲れたぁ~と言っていたお友達も

みんな休まず頑張りました(≧▽≦)

 

二つ目の活動は、歩く♪

足にボールを挟んで、斜めになってる机から転がすよ!!

そしたら、転がった場所まで平均台に乗って歩いて行くよ!

拾ったら、反対側にあるカゴに入れて茶色いマットを歩いて戻って来てね(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

始めは、足にボールを挟むのが難しかったお友達も、なかなかルールが難しかったお友達も、

何度も挑戦して出来る様になって、ニコニコで活動することが出来ました!!

大きなお友達は、小さなお友達に「ココだよ」「次だよ」と教えてくれました♡

 

三つ目の活動は、クマ🐻

 

ロープの上をクマで進んだら、次は横クマ!!

最後はリズム良く、トランポリンをジャンプして来てね(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

横クマが苦手なお友達もいましたが、先生と一緒に

手と足を交互に出せる様になってきました!(・∀・)!

ジャンプもリズム良く跳べていて、みんな活動が終わった後は、とってもいい汗かいていましたよ!

 

これで今日の午前の活動はお終い☆彡

午後は何するのかな? お弁当食べて午後に備えます!(^^)!

 

 

午後の活動は、アリオに行くよーーー🚘

「行ってきまーす✋」

アリオに向かう途中、☆夢の中へ☆のお友達もいました(^-^)

 

アリオに到着!!

 

大きなお菓子の遊具がある広場に行って少し遊びました🎶

祝日で、お友達がいっぱいであまりゆっくり遊べませんせんでしたが

たのしんでしました♡

 

エスカレータに乗って、2回の探検をしよう!!

 

動物のフィギアや卵の展示を発見👀

 

ペットショップにも行きました🐶

犬や猫、小動物など色々見ました(≧▽≦)

 

プリキュアのイベントがあるようで・・・

写真スポットで、写真だけですがみんなで撮りました✨

 

プラレール🚆が見れる所があって、みんなで見ました(*^^)v

 

楽器屋さんで、楽器も見たりしました🎺

 

帰る前に、お手洗いに寄って・・・

水分補給もしてから、駐車場に向かって車に乗るよ🚘

 

車に乗って「帰りたくないよ~ぉ」と涙を見せていたお友達もいましたが、

みんなで色々な音楽を聞き楽しい雰囲気になると

手をたたいたり歌ったりしながら、いつの間にか笑顔になり

そのままみんなのお家へ順番に帰宅となりました☆彡