9月14日(土) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 歩く ジャンプ 走る  公園

今日も楽しく体を動かして行こう(^o^)丿

 

元気に「おはようございます!」「お願いします!」

 

 

今日の一つ目の活動は、一緒に歩こう♪

三つのグループに分かれて、二人組で進んで行くよ(^O^)/(^▽^)/

フープを持って平均台を渡り、向こう側まで行けたら、フープを置いて、

平均台の間を歩いて戻って来てね!!

平均台が難しいお友達は、ロープの上を歩いてお友達と向こう側まで歩いて行ってね!!

 

 

 

 

 

 

お友達と歩幅合わせて上手に進めていました(^▽^)

小さなお友達とペアになったお兄さん、お姉さんは、相手のスピードに合わせてくれたり、

しっかりリードしてくれました♫

 

二つ目の活動は、ジャンプ♪

 

それぞれ決められたコースを進むよ!!

こちらのお友達は、平均台の上を進んで帰りはロープの上を戻って来てね☆彡

 

 

こちらのお友達は、少し高さのある平均台を、グージャンプで進んで、

帰りは、カンガルージャンプで戻って来てね☆彡

 

 

こちらのお友達は、トランポリンをリズム良くジャンプ!ジャンプ!

跳び箱に乗って、マットの上のフープまで更にジャーーーンプ(≧▽≦)

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上をジャンプ♪

帰りも同じように戻って来てね(^O^)

 

 

どのコースのお友達も、疲れてきてもしっかり足上げて、かっこよくジャンプ出来ていました♡

たくさんいい汗かきましたね☆彡

 

三つ目の活動は、たくさん走る(^^)/

それぞれ決められたコースを思い切り走ろう♪♪

 

こちらのお友達は、マットの上を走って往復!!

 

 

先生と一緒に休憩を取りながら頑張りました!(・∀・)!

こちらのお友達は、ボールを一個持って、ロープの上を走って往復するよ!

 

 

最初にあったボールはあっという間に運び終わって、ボールを追加してさらに最後は、

空のカゴも運んで来てくれました!(・∀・)!

 

こちらのお友達も、ボールを一つ持って、平均台の上を走ってね!!

向こう側にあるカゴにボールを入れたら、フープの中を走って戻って来てね♪

 

 

疲れても、しっかり丁寧に走り切ることが出来ました!!

こちらのお友達も、たくさんボールを運べました!(・∀・)!

 

こちらのお友達も、ボールを一個持ったら、平均台を跨いで走っていくよ!!

帰りは、フープの中を走って戻って来てね♪

 

 

 

最後まで速いスピードで、とってもカッコ良く走れました!(・∀・)!

これで午前の活動はお終い☆彡

お弁当食べて、クールダウンしまーす(^_-)-☆

 

午後は、貝柄山公園にお散歩に行きました🎶

公園まで歩いて行くお友達と車で行くお友達と2チームに分かれました✋

 

公園に到着!!

車で先に着いたお友達は、ゆっくり遊具がある所まで歩いて行きました(≧▽≦)

 

スケートボードをしたり、暑さのあまり途中で「帰る!!」と言い始めるお友達💦

ベンチを探しながら進み何とか遊具の方へ向かう事が出来ました♡

 

遊具方面に向かっていると、

歩いて公園を目指してきたお友達も追いつきました(^^)v

 

遊具で、たくさん身体を動かして遊びました(*^-^*)

 

車に乗って、教室に戻りました☆彡

 

「さようなら」の挨拶をして、お家に帰宅となりました!!