9月10日(火) 児発 放デイ 日中一時 公園 ペットショップ

今日も楽しく体を動かしていきましょう♬

 

午前中は公園へ行ってきましたよ(^^♪

遊具で遊んだり、持って来たスケボーに乗ったりとそれぞれがやりたいことを楽しみました♫

スーパーやペットショップにも行き、犬さん猫さんやお野菜をみてきましたよ(*^▽^*)

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「おねがいします」の挨拶から♬

 

1つ目の活動「一緒に進もう」

二つのコースに分かれて、活動するよ!!

 

こちらのチームは、二人組になって。棒と棒の間にボールを挟んで

少し難しい平均を一緒に進んで行くよ♬

カゴにボールを入れたら、置いてある足跡に合わせて

カンガルージャンプ、後ろカンガルー、横カンガルーのどれかで戻って来てね☆彡

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上を進むお友達と、ロープの上を歩いて進むお友達がいるよ!!

向こう側に着くまではルールは一緒!

帰りは、クマとカンガルージャンプで帰ってきてね🦘🐻

 

 

どちらのチームもしっかりルールを理解して、お友達と協力してボールを運ぶことが出来ました♡

帰りも足跡の向きに合わせたり、決められたジャンプで帰ってくることが出来ました(^O^)/

 

 

2つ目の活動「3色対抗リレー」

赤、青、黄色の3チームに分かれて競争するよ(≧▽≦)

 

こちら赤チーム🏁

 

こちら黄色チーム🏁

 

 

こちら青チーム🏁

 

途中でチームごとに作戦会議をして、走る順番を変えて順位が上がったチームも!(^^)!

みんな全力疾走!!カッコよかったです♡

走る事が苦手なお友達にも、「頑張れ」と最後まで応援していて、どのチームも優勝です☆彡

 

今日もたくさんいい汗かけました!!

これで今日の活動はお終い。。。ゆっくり休んでまた明日(@^^)/~~~