9月7日(土) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 登る 降りる ジャンプ 指先を使って 走る

今日も、楽しく運動して行こう(≧▽≦)

みんな揃ったので、元気に朝のご挨拶

「おはようございます!」「お願いします!」

 

 

今日の活動は、、、

 

難しい漢字が書いてあるΣ(゚Д゚)

みんなに読めるように、お兄さん、お姉さんがフリガナふってくれました✍

 

一つ目の活動は、登って、降りて♫

 

それぞれ決められたコースの平均台や、とび箱など、登ったり降りたりして、

帰りはバランス良く歩いて戻って来てね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、バランスを崩して大クラッシュしたお友達もいたけれど、

最後までしっかり足を伸ばして頑張っていました!!

 

二つ目の活動は、跳んで、積んで♫

 

二コース分かれて活動するよ!(^^)!

 

こちらのコースのお友達は、

それぞれ色は関係なく、各自決められたブロックの形があるのでスタートの前に持って、

ジャンプして行ったら、同じ形のブロックに合わせて置いてきてね!!

帰りはグージャンプで戻って来てね!!

 

 

 

 

 

 

自分の形のブロックをしっかり持って積むことが出来ました!!

いつの間にか、小さなお友達の身長を越えてしまいました(≧▽≦)

 

こちらのコースのお友達は、ジャンプして行ったら、向こう側にある積み木を

上に積んでね!!

帰りは、グージャンプで戻って来てねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

何度か積み木が倒れてしまったけれど、それを一生懸命直してくれたお友達もいました!

こちらのお友達も、こんなに高く積むことが出来ました(^^♪

 

三つ目の活動は、たくさん走ろう!!

 

ルールはいたってシンプル!!

ボールが無くなるまで走るよー

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんあったボールも、あっという間になくなって、みんなとってもいい汗かきました!

これで今日の午前の活動はお終い☆彡

帰るお友達にバイバイして、お弁当食べて午後に備えます!(^^)!

 

少しお昼寝したお友達も、お弁当後ゆっくりごろごろしていたお友達も、

今日の午後は外に行くよと言ったらみんな元気にお目覚め(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

という事で、今日の午後は道野辺の公園まで歩いて行くよ!!

「行ってきます!」と元気に言えたら、出発(≧▽≦)

 

暑い暑い、と言いながらも頑張って到着しました♫

さぁ、たくさん遊ぼう!!

 

 

ブランコしたり、大好きなお兄ちゃんにどこまでもついて行くお友達!

公園の中をお散歩しながら、虫と遭遇して逃げ回るお友達、

先生とボール遊びしたり、

小さなお友達に合わせて遊んでくれたお兄さん、

みんないい汗かきながらたのしめたね(・∀・)!!

先生もとっても楽しめました♫

 

これで、今日の活動はお終い☆彡

お家だ体をしっかり休めて、また来週楽しく活動しよう(@^^)/~~~