9月5日(木) 児発 放デイ 日中一時 公園 クマ 体幹 跳躍力

まだまだ暑い中ですがお外でも沢山体を動かして行こう♬

 

午前の活動では公園へレッツゴー!!

到着したら水分補給♬こまめに水分を取って行こうね(^_-)-☆

 

自分の遊びたいものを思い切り遊んで楽しみましたよ♬

遊具間の移動はもちろんダッシュ!!

 

最後に階段を登って電車を見て帰りました♬

午後もたくさん動くためにいったん休憩♬

 

午後はどんな活動があるのかな?運動スタート!

 

一つ目の活動は、『ウォーミングアップ』

 

曲がなっている間、コースを蛇のようにクネクネ走って進んで行こう!

みんなでペースを合わせて五分間走り切りました\(^o^)/

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』

 

それぞれのコースでジャンプ!

帰り道はつま先歩きだよ♬

ジャンプの向きや動きをしっかり頭に入れて進んで行こうね(^○^)

 

三つ目の活動は、『クマ』

 

クマさんでコースを進もう!帰りはダッシュ!!

お友達のレベルに合わせて後ろクマや片足クマにも挑戦しましたよ(^^)

みんな沢山動いていい汗をかけました♬

今日の活動はこれでお終い!明日も頑張ろう♫