9月3日(火) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 お買い物 お店巡り

今日は朝から雨☔だけど、たくさん体を動かして行こう(^_^)/

 

今日の午前中はお友達一人!!  先生達を独り占めしながら、色々なお店に行って、

ミッションをコンプリートするよ!!

 

先生に「行ってきます」「バイバイ」したら、車に乗って出発♪

 

 

まずは、ホームセンターをはしごしますよ~!!

 

教室に敷いてあるマット、そろそろ限界を迎える前にどんな物があるのか下見!

 

外にはお花売り場もあって、面白い葉っぱや、

紫のお花、ピンクのお花など見つけることが出来ました🌷

 

 

お花屋さん過ぎると、美味しそうなパン屋さんを発見🍞

中に入ると美味しそうなパンが沢山あって、パンを一つ買いました!!

そしたら、店員さんがコアラのクッキーをプレゼントしてくれましたー(⌒∇⌒)

 

 

その後も、ホームセンターに行き、自分の姿を鏡で見て♡次はペットショップ🐶

 

大好きなお魚見たり、少し怖がりながら犬を見たり、刺激たっぷりな時間を

過ごしました!!

 

西松屋でも価格調査して、戻りました!!

 

これで午前の活動はお終い☆彡

お弁当たくさん食べて午後に備えます!!

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の元気な挨拶の声が聞こえてきました👂

 

1つ目の活動「クモ・クマ」🕷🐻

 

こちらの2コースのお友達はクモ🕷で進んで、

帰りはフープの中をジャンプで戻ってね☆

後半、クモで進むところでレベルアップ!!

真ん中くらいまで来たら回転して方向転換して歩いたよ!!

 

 

クモの体勢が難しいお友達は、先生に支えてもらいながら頑張りました!!

段々と、コツが掴めてきて1人で歩く事に成功したお友達もしましたよ♡

 

こちらのお友達は、クマ🐻で進んで、

フープの中をジャンプ(歩く)で戻ってね☆

しっかり、クマさんの体勢で歩いて行ってとてもいい汗をかいていました♡

 

2つ目の活動「投げる・歩く」

 

2コースのお友達は、やる事が同じだよ!!

タオルのボールをカゴやひっくり返っているバランスボードに投げてシュートしよう(^-^)

入っても外れても、1度投げたら平均台の上を歩いて行ってね♪

帰りは、ロープに沿って後ろ向き歩きで戻ろう(≧▽≦)

 

こちらのお友達は、ボールを1つ持ったら平均台の上を歩いて行きながら

ボールの色ををよーく見て・・・

同じ色の入れ物に入れていってね(^^)/

帰りは、茶色のマットを歩いて戻ろう(^^)v

みんな、それぞれのコースで集中して頑張って取り組んでいました♡

 

3つ目の活動「ゴーストップ」

 

音楽に合わせて、教室を時計回りで走ろう💨

音楽が止まったら、色んな平均台やシーソーの乗って3秒数えよう♪

段々と、平均台の数が減っていき

お友達を抱っこしたり手を繋いだりしと声を掛け合い協力して

一緒に平均台に乗り数を数える事が出来ましたヽ(^o^)丿

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をし、

午後の活動もおしまい☆彡