8月30日 (金) 児発 放デイ 日中一時 水のイベント 魚釣り サーキット お菓子流し ボール投げ 握る力

今日は雨だけど、、、

午後のお友達が集まったので活動始めるよーーー!!

入室して、何だかいつもと違う雰囲気にワクワクなお友(≧▽≦)

 

 

みんなが楽しみにしていた水のイベント♪

ご挨拶して始めるよーーー(≧▽≦)

 

 

一つ目の活動は、魚釣りとボール当て!!

赤い平均台がスタート、歩いて、ボールが入ってるプールで一つボールを持つよ(^_^)/

それを持って紙コップの的に投げてね!!

中には何が入ってるかな?

 

紙コップを倒して中に入ってるものをゲットしたら、魚釣りへ行こう🐟

魚には何かが付いてるから、よーく狙いを定めてね!!

 

 

途中、先生と水の掛け合いしたり、

中には竿じゃなくて素手で魚を捕まえているお友達もいたり(≧▽≦)

みんな自分の力で景品たくさんゲット出来ました(*’▽’)

 

二つ目の活動は、サーキット&亀コースター🐢

歩いて、一つ目の丸いプールまで行ったら、体をしっかりぬらして、

マットの所まで行くよ!!

そしたら、フープを持って先生に引っ張ってもらうよ!!

 

滑り終わったら、、、

 

ポイを持って、四角いプールに入ってね!!

何かが流れてくるみたい(●^o^●)

しっかり受け止めてね!!

 

 

 

床もだいぶ濡れてきて、滑って転んでビックリしてたお友達もいましたΣ(゚Д゚)

頭から水がかかるのが嫌なお友達も、自分からたくさん水浴びしたお友達も、

最後の流れてくる景品に夢中でした!(^^)!

 

たくさん水で活動できて、先生もお友達もずっとニコニコで楽しみました♫

これで今日のイベントはお終い☆彡

今日ゲットした景品、今日楽しかった事をお家でも沢山お話してね(^^♪