8月29日(木) 児発 放デイ 日中一時 サーキット 押す力 

夏休みがもうすぐ終わります・・・最後まで楽しんで行こうね♪

 

午前の活動スタートです☆彡

 

いつものように挨拶から活動の確認です♫

 

 

今日はサーキットをひたすら歩いて壁倒立!

カゴいっぱいのボールが無くなるまでみんなで頑張りました☆

貰ったボールの色に合わせたコースを歩いて進もうね!

 

静かな時間では塗り絵やブロック・積み木などで自由な時間を過ごしましたよ(^^)

午後に向けてご飯を食べてゆっくり休もう!午後はたくさん動きますよ~~!!

 

 

お友達も集合したところで・・午後の活動スタート☆彡

 

みんなで挨拶してさっそく活動して行こう!

 

 

一つ目の活動は、『雑巾マット!』

 

1人がマットに乗って他のみんなで力を合わせてマットを運んで行こう!

マットに乗っているお友達はバランスを取って立ったままゴールまで耐えよう!

何度もやっていくうちに入れ替えもとってもスムーズになっていて素晴らしかったですよ☆

 

二つ目の活動は、『たくさん走ろう★』

 

まずは色ダッシュ!

 

お友達にくじを引いてもらって出た色のコーンをタッチ!

移動はダッシュで!!!コーンをタッチしたら次は自分がくじを引く番だよ♫

次のお友達が何色か分かる様にしっかりボールが見える様に手を挙げよう!

大きな声で、「○○!」と出た色も言えていてとても良かったですよ♫

 

次は教室をグルグルひたすら走りますよ!

 

代表のお友達がボールを全部反対側に運び終えるまで自分のペースで走り続けよう!

水分補給を挟んで2回行い、ペースの早いお友達は100周ほど走っていました(≧▽≦)

 

 

三つ目の活動は、『潜って宝探し☆』

 

ビニールシートの中にはお宝がいっぱい!

潜ってお宝を探してきてね♫一回で持って帰れるのは1つだけ!

ゲットしたお宝は色ごとのカゴに入れてきてね☆

薄暗い視界が海の中みたいでみんな大興奮!(^^)!

たくさん動いていい汗をかきましたよ!

今日の活動はこれでお終い!明日から二日間はついに夏のイベントです♬

みんな楽しみにしててね♫