8月26日(月) 児発 放デイ 日中一時 集中力 

今日も一日楽しく活動して行こう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

みんなで挨拶して活動開始♪こまめな水分補給も忘れずにね(^○^)

 

一つ目の活動は、『ウォーミングアップ』

 

代表のお友達が決められた分コースを周るまでみんなで走り続けよう٩( ”ω” )و

みんなとってもいいペースで走れていましたよ♪

途中転んでしまったお友達もすぐに起き上がり復活!!

カッコいいですね★

 

二つ目の活動は、『同じ合わせ』

 

平均台を落ちない様に進んで、それぞれのコースに出された同じ合わせに挑戦!

帰り道はロープの上を歩いて進もう♬

 

こちらのコースのお友達は、ひらがなに挑戦!

イラストも描いてあるから先生にヒントを貰いながら頑張ろう♬

 

こちらのコースのお友達は、難しい漢字に挑戦!!

しかも平均台を降りるとフープに入って下から上にくぐらないといけません(>_<)

難しい漢字とフープのルールで集中力が試されますよ・・・!!

 

こちらのお友達はカタカナに挑戦!

まだひらがなと合わせて読む事は難しいですが、形はしっかりと理解して同じ合わせ出来ました♬

 

三つ目の活動は、『たくさん走ろう!!』

 

ルールはシンプル!ボールを持って教室の反対側にダッシュ!!!

ボールをカゴに入れたら戻ってこよう♬

2人1チームで息を合わせて頑張りました♪

 

最後に『塗り絵・お絵描き ブロック』遊びをして楽しみました☆彡

午前の活動はひとまず終了♪午後も楽しもうね☆

 

午後からのお友達も集まりました♪活動が始まるまで仲のいいお友達とゆったり過ごします(^^)

午後の活動スタート☆彡

 

 

一つ目の活動は、『二人で』

 

2人でチームを組んでコースを進んで行くよ♪

平均台を渡ってボールを背中合わせで挟んで進もう!

背中合わせが難しい時は一緒にボールを運ぼう♬

最後にお友達の一人がお馬さんに変身!もう一人は上に乗って帰ろう(^^♪

 

二つ目の活動は、『ケンケン』

 

それぞれのコースでケンケンに挑戦!難しいお友達はジャンプを頑張ろう!!

ケンケンをしながらボール移動するコースもありましたよ♬

 

三つ目の活動は、『クマ』

 

平均台やフープに合わせてクマに挑戦!

帰りは走って行こう♬

みんな手足の動かし方を意識して頑張りました(*^▽^*)

 

本日最後の活動は、『走る』

 

平均台や紐を跳び越えどんどんボールを運んで行こう!!

みんなとってもいいペースで走れていましたよ★

今日の活動はお終い!みんなお疲れ様♪