8月24日(土) 児発 放デイ 日中一時 買い物 お散歩 ジャンプ 体力向上

今日も楽しく運動頑張って行こう♬

 

午前中は教室で使うお買い物に付き合ってくれました(^○^)

先生と一緒に徒歩でGO!!

 

お店に着いたらお目当ての物を見つけ購入!

帰りはリュックに入れて運んでくれましたよ(^^♪

暑い中たくさん歩いて汗びっしょりです☆

お着替えをしてご飯を食べたら午後に向けて一休み(-_-)zzz

 

 

お友達が揃ったから、午後の活動始めるよー(^^♪

 

大きな声でご挨拶、

「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

さあ、  一つ目の活動は、走って!潜って!ジャンプ!

 

鉄棒を走りながら潜って、トランプリンからマットにジャンプするお友達と、

平均台をジャンプするお友達にわかれるよ♫

 

 

人数少ないから順番がすぐ回って来て、途中疲れも見えたけれど、

先生の終わりの合図があるまで、みんな休むことなく頑張りました♡

 

二つ目の活動は、あわてんぼうの動物さん!

 

行きは、急いでるクマさん、

ボールを持ったら、急いでカンガルーで帰るよ🦘🐻

 

 

あわてんぼうの、クマさんと、カンガルーは途中でゆっくりマイペースな

動物たちになったりもしたけれど、

『疲れたーーー』と言いながらも、みんな頑張って動物に変身してました!(^^)!

 

三つ目の活動は、たくさん走ろう♪

 

みんな自分のコースのボールが無くなるまで走り切るよ!!

 

 

 

ボール全部で百個以上あったけれど、みんなで走り切りましたよ♡

たまにしか会えないお兄さんについて行きたいお友達!

頑張って自分のコースのボールをやり切って、お兄さんお姉さんのコースの

助っ人に入りました!!

しかも、ペースもばっちり(^^♪

みんな良く頑張りました☆彡

 

 

あれ?    今日は何だか活動内容が。。。?

 

小さく 4.おたのしみって書いてある(≧▽≦)

 

今日は少ない人数で、たーーーくさん体を動かしたから最後に

お菓子パーティー!!!!!

 

『いただきます!』をして、みんなで楽しくお話をしながら、

お菓子を食べました!!

 

これで今日の活動はお終い♪

しっかり体休めてまた来週元気に運動しようね(*‘∀‘)