8月22日(木) 児発 放デイ 日中一時 体幹 バランス感覚 持久力

今日もみんなで楽しく運動しようね♫まずは挨拶と活動の確認から☆

 

一つ目の活動は、『歩いてジャンプ』

 

レールや平均台の上を歩いて進むよ!

グラグラした足場に気をつけて進もう☆

帰り道は平均台をジャンプで跳び越えよう!!足をしっかり揃えてグージャンプ(^^♪

 

二つ目の活動は、『よく聞いて走ろう』

 

音楽が鳴っている間はみんなで外回りを走ろう!

音楽が止まったら立ち止まって先生の声を聞くよ☆

先生が「赤!」と言ったら赤の平均台に乗ってみんなで5秒数えるよ(^^)

他の色も同じルール(^_-)-☆

みんなしっかり音楽が止まるとすぐに立ち止まり色を確認していましたよ♬

 

最後に『積み木と絵本』で遊ぼう!

 

最初はみんな絵本に熱中!!

興味のある本を一通り読んだらブロックで遊び始めるお友達もいました(^○^)

午後の活動に向けて一休み!ご飯を食べてごろ~んとゆっくりしようね(-。-)y-゜゜゜

 

 

午後からのお友達も集まり教室がにぎやかになってきましたよ♫

 

午後の活動スタート☆彡挨拶をして活動開始(^○^)

 

一つ目の活動は、『歩く』

 

マットの山を越え、平均台を渡って進もう(*^▽^*)

グラグラの足場もたくさんあるからしっかり踏ん張って丁寧に進んで行こうね♫

運動が得意なお友達にはさらなるお題が・・・

平均台は青色のものしか乗れません(>_<)それでも足を大きく使ってどんどん進んで行きましたよ!

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』

 

それぞれのコースのルールでジャンプをして進んで行こう!

 

こちらのグループはコーンの位置によって跳び方が変化!

帰り道も体を前に向けたままジャンプして行こう!

 

こちらのグループはフープの中をケンケンジャンプ!

しっかり中で跳ぶのを意識して進んで行こうね☆

帰り道は平均台の上をジャンプ!!

 

三つ目の活動は、『ボール投げ』

 

足にボールを挟んでカゴに入れよう!

みんなコツを掴むとすごいペースでボールを飛ばしていました٩( ”ω” )و

 

最後の活動は、『クマ』

 

クマさんでロープの上を進んで帰りはフープの中をジャンプジャンプ♫

とっても楽しく最後まで活動を頑張れましたよ!(^^)!

今日の活動はこれでお終い♫明日も楽しみだね!