8月21日(水) 公園 遊び 動く 体力作り 児発 放デイ 走る 手足の力 

 

今日の午前は、公園に行く事になりました☆彡

朝の会でしっかりとお話を聞いて、出かけますよ^^

 

 

危ない所はしっかりと手をつないで!!

交差点は、車が来ないか確認!!

車が近くを通る時は立ち止まったりと、先生の声をよく聞いて

公園までこれました^^

 

 

水分補給をしてから、いっぱい遊びましょう♪

 

 

最初は滑り台!!

なんだか上手く滑れない・・・

足や手でブレーキをかけてるよ~~><

少しずつスピードが速くなって滑れてました!!

 

 

お砂場遊びもしました!!

乗り物の型に砂を入れて・・・

手でギュっと詰めて・・・汽車や車、飛行機が完成しました☆彡

手が汚れてしまう事を気にする場面もありましたが

高いお山の「冨士さん」も一生懸命作りました^^

 

 

い・・いつの間に帽子を反対にかぶってました(笑)

 

 

葉っぱを持ってブランコに向かいましたよ!!

葉っぱもブランコに乗せてあげる優しいお友達(*’ω’*)

自分も沢山遊んだね^^

 

 

お友達も集まってきて、みんなでブランコ楽しいね♪

 

 

誰もいなくなったブランコ・・・

揺らしてみると不思議な動きをするから楽しかったね☆

 

 

鉄棒のぶら下がりも上手!!!!

足を引き付けてキープ!!素晴らしい♪

 

 

お山を駆け上ったり、降りたり!!

滑りそうになったらしっかりブレーキかけて止まれたり!!

何度も走って楽しみました♪

 

 

木の断面・・ちょっと高いけど乗ってみました^^

こっちの棒は?木登り出来るかな?

なんて会話も楽しみながら、歩いて教室まで戻りました(^^♪

 

 

暑かったけど、日陰も多くて

沢山動いて、いい汗かきましたね(*^^)v

教室に戻ったら着替えて、午後へ向けて準備だぁい♪

 

午後の活動!!

「こんにちは」「お願いします」!!元気な声が響き渡りましたヽ(^o^)丿

 

ウォーミングアップでは、教室を大きく走りました☆彡

たくさん走り「あつ~い!!」と言いながら、次の活動前にしっかり水分補給をしました🍵

 

次の活動は、「山登り」🏔

 

活動の説明の時に、それぞれ「〇色のボールね☝」と言われたよ(^-^)

しっかり覚えていてね!!

鉄棒の山を登って降りて、言われた色のボールをカゴか1つ取ったら・・・

走って戻ろう!!

1人ひとりのカゴに入っているボールの数は25~40個と入っている数が違ったけれど、

カゴのボールが無くなるまでしっかり頑張りました♡

 

3つ目の活動「ジャンプ」♫

 

トランポリンをリズムよく跳んで行ってね♫

言われていた担当の色のボールを1つ取って、走って戻ろう!!

ジャンプが難しいお友達は、先生と一緒に最後まで頑張りました!!

1人で進めるお友達は、みんなとても良いリズム感でジャンプ!走る!が出来ていて素敵でした✨

 

最後の活動「5秒数えてダッシュ💨」

 

‟壁倒立”を『5秒』しっかり声を出して数えよう⌚

数えたらダッシュ💨!!!!

みんなで一緒に5秒数えたり、ダッシュしたりとしっかり汗をかくくらい頑張りました(*^^)v

ボールの数だけ頑張る事が出来て、素晴らしかったです♡

 

活動が終わり、「ありがとうございました」の挨拶をした後・・・

しっかり水分補給トお着替えもしスッキリ!!

 

帰りの支度がみんな終わったら

「さようなら」の挨拶をしてお家に帰宅となりました☆彡