8月19日 (月) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 みんなと走る 歩く ジャンプ ブロック パズル

今週もスタートしました!!

 

今日も元気なご挨拶から、

『おはようございます』『お願いします』

 

活動前に、先生に可愛くしてもらい、ニッコニコ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

活動始めるよー!!

一つ目の活動は、「みんなで走ろう♪」

 

三人一組になって、手を繋いで、平均台を越えて

お友達のペースに合わせて走っていくよ!!

ゴールまで来たら、次走るお友達の肩をタッチして、次のグループのお友達がスタート!

 

 

最初はお友達のペースが分からず、いつもの自分のペースで

走ってしまったり、手を離してしまったりしましたが、

何度も走るうちに、ルールを理解して、お友達と仲良く走ることが出来ました!!

 

二つ目の活動は、『先生とジャンプ』

 

先生と息を合わせて~~!!12の3でジャンプ!

いつもよりずっと高いジャンプでみんな楽しんでいました\(^o^)/

 

帰り道は決められたコースを歩いて進んでね☆

 

三つ目の活動は、『パズル ブロック』

 

みんなで仲良くパズルやレゴブロックを使って遊ぼう♪

お友達のものを使いたい時は「かして」「ちょーだい」と言葉で伝えよう!

みんなで仲良く過ごせました(*^▽^*)

午前の活動終了! 午後も楽しもう!

 

午後はお友達沢山!みんなで頑張ろう♪

 

挨拶して気を引き締めよう٩( ”ω” )و

 

一つ目の活動は、『ウォーミングアップ』

 

音楽が鳴っている間みんなで外周を走ろう!

競争じゃないからお友達を抜かす時はスペースに余裕がある時にお願いね(^○^)

 

二つ目の活動は、『歩く』

 

それぞれのコースで小さなサーキットを歩いて進むよ!

一番難しいお友達のコースは同じ方向だけを向いて歩きます!(^^)!

平均台から落ちないように落ち着いて丁寧に歩くことが出来ていましたよ★

 

三つ目の活動は、『クマ ジャンプ』

 

クマとジャンプでそれぞれ進んで行こう!

 

こちらのチームは、平均台や紐を避けてクマで進んで行こう!

足をおもいきり高く上げて大きく進むのがコツだよ(*^▽^*)

帰りは平均台や紐をグージャンプ!!

 

こちらのチームはフープをの中をクマさんで進んで行こう!

帰りは平均台をジャンプ☆

 

こちらのチームは島ジャンプから!

高い跳び箱も頑張ってジャンプ!!

帰りはクマさんで進もう(*’▽’)

 

本日最後の活動は、『ベルトコンベア』

 

先生の上に乗って手足をピンッと伸ばせば・・・ゴロゴロゴロ!!!

先生がみんなで回ってお友達を運んでくれます(^^♪

巻き込まれない様にしっかり手足を伸ばして頑張りました(*’ω’*)

今日の活動はこれでお終い♪明日も活動楽しもう!!