8月17日(土) またぐ くぐる 公園 運動 サーキット 歩く ジャンプ クマ 指先を使って

今日も1日がスタート☼

午前の活動が始まるよ(*´▽`*)

「おはようございます」「お願いします」の挨拶から(*’ω’*)

 

1つ目の活動「跨ぐ」👣

ゴムや平均台をしっかり跨ぎながら歩こう(^◇^)

 

ゴムの所は、跨ぎながらペットボトルを倒す事が面白くなってしまい・・・(^^;)

ゴムのコースは途中で撤収されてしまいましたが、

平均台の‟跨ぐ”の所は最後まで頑張りました♡

 

2つ目の活動「くぐる」٩( ”ω” )و

トンネルの中を往復くぐって進もう!!

先生の声掛けをききながら、とても上手にくぐる事が出来ていました♫

 

3つ目の活動は「走る」を予定していましたが変更!!

しっかり汗をかくために、教室の隣の公園へお散歩へ(^^♪

帰り道は、歩きたくないモードで涙をみせる場面がありつつも・・・

公園では、遊具で体を沢山動かして

水筒が空になるくらいしっかり水分補給もでき、

汗も程よくかき教室に戻ってくることが出来ました!(^^)!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午前の活動おしまい☆彡

 

午後の活動が始まるよ(^O^)/

「こんにちは」「おねがいします」の挨拶から!!

今日はお友達一人なので自分のコースを作るお手伝いもしてくれました♡

 

それでは、水分補給して一つ目の活動始めるよ♫

 

 

一つ目の活動は、無限サーキット!!!(^O^)/

 

歩いたり、跨いだり、ジャンプしたり、クマになったり・・・

 

一つのコースの中にたくさんのミッションがあるからね!

一つ一つ丁寧に進んで行こう!!

↓こちらは活動始めてすぐのお友達の様子

 

 

最初のバランスボールの上が難しかったり、跳び箱へのジャンプは先生となら出来て、、、

自分で選んだピンクのシーソーの平均台は、どうやって足を出したら進めるか、、、

 

自分でたくさん頑張って、

 

両脇に棒があれば自分で進めるようになって・・・

 

ついに!!!

全部、ルール通り先生の手を借りずに出来ました(≧▽≦)

 

 

約50回!!!

たくさん考え、たくさんいい汗かいて頑張りました(*´▽`*)

 

二つ目の活動は、GO  STOP!!

 

音楽が流れている間は大きく走って、音楽が止まったら真ん中にある洗濯バサミを一つ選んで

同じ色のコーンにパッチンと付けるよ!!

 

 

サーキットをたくさん頑張った後でも、しっかり走って、

指先を使って開く事はなかなか難しかったけれど、

先生と一緒にたくさん頑張りました(^O^)/

 

これで今日の活動はお終い♪

まだまだ外は暑いから、お家でもしっかり水分補給して体を休めて、

来週も楽しく運動しよう\(^o^)/