8月13日(火) 児発 放デイ 日中一時 跳躍 バランス歩き 静かな時間 くま サーキット

今日も楽しく活動して行こう(^^♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

挨拶して日付やお天気、活動の確認です(^○^)

 

 

一つ目の活動は、『歩く ジャンプ』

 

こちらのお友達は、下に物が置いてあるマットの上を歩いて行きます。

デコボコ道だから足元に気をつけて歩こうね(*^▽^*)

帰りは平均台の上を歩きます!難しいところはロッカーに掴まっても大丈夫だよ♬

 

こちらのグループのお友達は、紐を跨いで平均台を歩こう!

帰り道はロープの上を足のパネルに合わせたジャンプで戻ろう☆

 

二つ目の活動は、『走る』

 

こちらのグループはフープを持って走り、ポールに入れよう!

帰りもロープの上を走るよ!

 

こちらのグループは、平均台の上を走ったり跨ぎながら走ろう!

とってもいいペースで走る事が出来ていましたよ\(^o^)/

 

三つ目の活動は、『ブロックを使って遊ぼう』

 

たくさん運動した後はゆっくりした時間です(^^)

絵本やブロックで時間になるまで時間を過ごそうね♬

みんなで仲良く楽しく過ごせましたよ☆

午前の活動終了です(^○^)ご飯を食べてゆっくりしよう♩

 

みんな揃ったので、元気に午後の活動始めるよ(^_-)-☆

 

大きな声で、『こんにちは!』『お願いします!』

 

 

一つ目の活動は、サーキット(*‘∀‘)

みんなで同じコースを進みまーす♪

鉄棒にはった蜘蛛の巣か、マットのトンネルのどちらからかスタートするよ!!

平均台を歩いて、フープを跨いで、椅子のある所まで行くよ!

 

椅子まで辿り着いたら、椅子の下をワニになったり、イヌになったり椅子の下を進よ!!

 

 

 

 

 

 

 

みんな複雑な平均台も、交差する場所も、お友達同士順番守って、

しっかりルールを理解してニコニコで活動できました!(^^)!

 

 

二つ目の活動は、ジャンプ♫

 

三つのコースに分かれてジャンプするよ!!

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上とフープの中を跳んで行くよ!!

帰りは走って戻って来てね♫

 

 

こちらのコースのお友達は、フープと平均台を使ってグー・パージャンプで進むよ!

帰りは走って帰ってきてね♫

 

こちらのお友達も、少し難しい平均台とフープをグー・パージャンプしてね!

帰りは走って戻るよー☆彡

 

 

 

どのコースのお友達も、しっかり全身を使ってルールを理解して跳べていました(^_-)-☆

 

三つ目の活動は、クマ🐻

 

二つのコースに分かれて活動するよ!!

 

こちらのお友達は、縦に並んだ平均台の上をクマで進んで行ってね!

難しいお友達は、足は降ろして進むよ♬

そしたら、、、

マットで前転して戻って来てね!

 

 

 

 

平均台から落ちないように、しっかりクマさん歩き出来ていました!

前転も先生と一緒に上手に出来ていましたよ♡

 

こちらのコースのお友達は、横クマで進むよ🐻

帰りは前転して戻って来てね!!

 

 

 

こちらのお友達も、腕の力を使って横向きでしっかり進めていました♫

前転も、しっかり手をついて出来ていましたよ♡

 

今日最後の活動は、走る(*’▽’)

 

みんなでスタートするよ!!

帰りは近い方の道で帰ってきてね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんいい汗かいて、最後までニコニコで走り切ることが出来ました!(^^)!

みんなとっても頑張っていました

 

これで今日の活動はお終い!

明日も楽しく運動しよう(*‘∀‘)