8月10日(土) 児発 放デイ 運動療育 ジャンプ 腕の力 走る

今日も1日がスタートしました☼

本日は、午後からのお友達からの始まりでした♡

「こんにちは」「お願いします」の挨拶から(^_^)/

 

1つ目の活動「ジャンプ」

まずは、2人のお友達に自分のコースとお友達のコース作りをお願いしました!!

さあ、どんなコースに仕上がるかな!?

一生懸命「○○君、これ出来るかな!?」と考えながら作ってくれました(*´ω`)

途中、「ちょっと跳んでみてくれる?」とお友達に声を掛け微調整もバッチリでした💮

 

こちらのお友達も、「○○君は、このくらいの高さだったら跳べますか?」と先生に確認しつつ

しっかりとお友達の事を考えながら作ってくれました♡

 

お友達のコースが出来上がったら、自分のコース作り!!

しっかり、自分のレベルはこれくらい!!と把握し上手に作れていました!(^^)!

 

全員のコースが出来たら、「ジャンプ」の活動スタート!

 

お友達に、「こうやって跳んで行ってね☝」とコースの説明もしっかりしてくれました😊

お友達も、説明通りにジャンプ出来ていました(^_^)/

 

自分で作ったコースでジャンプの活動!!

しっかり、自分に合ったコースでしたが回数をこなすと

「キツイ!!」と言いながら取り組んでいました(^^;)

ジャンプの活動が終わって、「こういう所頑張っていたね」とお友達に伝えたり

「こういうところが楽しかったよ」など、お友達同士でお話してハイタッチ!!

とても、上手にお互いに気持ちを伝え合えていました♡

 

2つ目の活動「障害物競走」

 

『手押し車』で障害物競走をするよ!!

一番小さいお友達との競争になったら、

ハンデとして10秒~15秒数えてからスタートしてね!(^^)!

 

コーンの所からスタートしてコーンの所まで、障害物があるコースを1周してね!!

お友達のペアによっては、とても良い接戦なり盛り上がっていました(*‘∀‘)

終わってから、「疲れるけど、楽しかった!!またやりたい!!」との声も上がって

みんなで楽しめました♫

 

活動と活動の間の水分補給タイム⌚

新しい水筒にチャレンジ!!しっかり、自分何回か成功(^-^)

 

3つ目の活動「走る」

 

こちらも、2人のお友達に自分のコースとお友達のコースを作ってもらいました(^^)v

1つ目の活動で、コツを掴んだのでとてもスムーズに作る事が出来ていました!!

 

コースが出来上がったら、「走る」の活動開始(^^♪

 

2人のお友達は、自分がお友達に作ったコースを

お友達に「こうやってやってね」と説明をしっかり出来ていました♡

 

お友達が作ったコース、自分で作った自分のコースで

それぞれとてもいいペースで「走る」活動が出来ていましたヽ(^o^)丿

みんなとても、いい汗をかいていましたよ(^_-)-☆

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡