8月3日(土) 児発 放デイ 運動療育 お買い物 走る ジャンプ 協力 腕の力 足の力 

今日も午前の活動が始まりました☼

 

久しぶりにお買い物に行くよ🚙

 

「行ってきます!」の挨拶をして出発💨

 

車で船橋の市場へ・・・

市場に到着!!

駄菓子屋さんでのお買い物🎶

先生達がチョイスしたお菓子をカゴの中へ入れる☝をお手伝いしてくれました♡

 

お会計が終わってから、駄菓子屋さんの周りを少し散策!!

「今日は、いろんなところで花火大会があるみたいよ!!」と会話をしながら、花火を見たり・・・

 

少し場所を移動して、お魚🐟や貝🐚を見たりしました🥰

 

市場でのお買い物と散策が終わったら、教室の近くのダイソーへ移動!!!

 

移動途中、早起きをしていたお友達・・・

眠たくなり寝てしまったお友達☆

気持ちよさそうに夢の中へ(-_-)zzz

 

ダイソーに着きましたが、起きる気配もなく先生に抱っこされながらのお買い物に(*´ω`)

 

お会計の時に、お目覚め👀でした(*^-^*)

今日のお買い物のミッションをクリアしたので、教室に戻るよ(^O^)/

 

無事に教室に到着!!「ただいま~ぁ!!」😊

 

お弁当を食べて午後の活動に備えました✨

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました👂

 

1つ目の活動「たくさん走ろう」

 

1人1コースあるよ!!

それぞれのコースで、集中して往復走ろう!(^^)!

ボールの数だけ頑張って走りました☆彡

 

2つ目の活動「よーく狙って!」

 

トランポリンからジャンプして、風船をよーく狙ってタッチしてね(^^♪

帰りは、茶色のマットの上を戻ってね(^-^)

1人で跳べるお友達は、とてもいいスピード感でジャンプしていました!!

風船タッチが少し難しいお友達は、先生と一緒に頑張りました(*^-^*)

 

3つ目の活動「一緒に運ぼう♪」

 

マットに1人乗って、みんなでマットを押して行こう(^-^)

 

マットを押し終わったら、お友達とタオルにボールを乗せて・・・

平均台の上をペースを合わせながら一緒に歩いて戻ってね☆

最後まで、集中して取り組んでいました(*’ω’*)

みんな、いい汗をしっかりと書いていましたよ♡

 

4つ目の活動「腕と足を使おう」

 

平均台の上に座って、足をしっかり使おう!!

ボールを足で挟んで、お隣のお友達にボールを渡してね♪

お隣のお友達は足でボールをキャッチ!!

最後のお友達は、カゴにボールを入れてね(^_-)-☆

 

最後のお友達がカゴにボールを入れ終わったら・・・

ロープに沿ってクマ歩きをしてね(*^^*)

 

しっかり、最後まで足の力と腕の力を使って頑張っていました(^○^)

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、午後の活動も終わりました☆ミ

しっかり、お家で休息を取り来週に備えてくださいね♡