7月31日(水)児発 放デイ 運動療育 同じ合わせ ジャンプ 走る  サーキット

今日も運動をたくさんしていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から♬

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『同じにしよう♬』

 

先生が机の上に見本の形のコーンとボールを置くので、

それと同じ形にしていこう♬

 

自分の名前が書かれたフープの中に入れてね^^

 

ルールが難しいお友達がほとんどでしたが、

先生と一緒に最後まで諦めずに同じをして頑張りました(^^)

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

平均台をグーの形でジャンプ★ジャンプ★ジャンプ★

帰りは、机の坂道を走って~

フープの中に大きくジャ~~ンプ!!

 

できるお友達は、跳び箱を越えてのジャンプに挑戦してみよう^^

 

集中して、

走りながらジャンプをすることや着地を意識して頑張りました♬

 

 

こちらのお友達は、

平均台を跨ぎながらフープの中を歩いていこう^^

帰りは、ロープの上をクマさんで戻ってきてね♪

 

休憩を挟みながら、

ゆっくりと自分のペースで最後まで取り組むことが出来ました(^_^)v

 

 

3つ目の活動は、『走って数字合わせ☆』

 

音楽が流れている間は、

教室の周りを自分のペースでたくさん走っていこう♬

 

音楽が止まったら、中央に数字が書かれているフープがあるので、

好きなフープにその数のボールを数えながら入れていこう!(^^)!

 

ルールをしっかりと理解して、楽しみながら取り組んでいましたよ☆

 

 

たくさん運動をして、最後までみんなで頑張りました♬

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!!」「お願いします!」

 

 

1つ目の活動は、『サーキット☆』

 

コースに沿って、バランス歩きや跨ぐをしていこう!(^^)!

 

ルールです^^

ロープの中を歩くお友達がいるので、

そのお友達が自分のコースを歩いている時は

そのお友達を優先的に道を譲っていこう♬

 

周りをよく見ながら、

大きく足を広げてバランス歩きを頑張りました(*^▽^*)

 

 

2つ目の活動は、『クルンと回って、つかまって♬』

 

先生と一緒にクルンと回ってみよう(^_^)v

体幹や着地にも意識して頑張るよ^^

 

帰りは、フープにつかまってスーパーマンのように進むお友達と、

タオルにつかまって魔法の絨毯をするお友達。

しっかりと指の力を使ってやってみよう★

 

 

3つ目の活動は、『跳ねて進もう♬』

 

バランスボールに乗って、ぴょんぴょん♬

足の力を使ってジャンプしていこう(^_-)-☆

 

帰りは、ロープの上をカンガルージャンプで戻ってきてね♪

 

足をしっかりと使って、それぞれが集中して頑張りました(*^▽^*)

 

 

4つ目の活動は、『ゴーストップ♬』

 

音楽がなっている間は、教室の周りを走っていこう!(^^)!

音楽が止まったら、中央にある平均台に乗って5秒キープ!!

 

よ~く音楽を聴きながら走ってね^^

 

最後までたくさん走り、いい汗をかいて頑張りました(^_^)v

 

 

 

本日もたくさん身体を動かして、いい汗をかいて頑張りました^^

お疲れ様でした\(^o^)/