7月29日(月) 児発 放デイ 運動療育 同じ合わせ ペンギン お芋 走る 歩く 山越え ジャンプ

午前の活動が始まるよ☼

まずは挨拶から!

「おはようございます」「お願いします」(^O^)

 

1つ目の活動「同じ合わせ」

 

ボールの色をよーく見て👀・・・

同じ色のコーンに置いて行ってね!(^^)!

ぜーんぶ置き終わったらおしまいだよ☆

 

全部置き終わった後のお片付けもお願いしました!!

ボールは、カゴの中へ☝

コーンは、色ごとに分けて重ねていってね♡

お片付けまで集中して活動することが出来ました(^^)v

 

2つ目の活動「ペンギン」

 

マットの上を「ペンギン🐧」で歩いて進んでね♪

帰りは・・・

男の子は、赤いロープの上を後ろ向き歩きで!

女の子は、緑色のロープの上を前向き歩きで!

歩いて戻ってね(^_-)-☆

 

最後まで、ペンギン歩きとロープの上を歩くを丁寧に歩けていました(*^-^*)

 

3つ目の活動「お芋」

 

2コースに分かれるけれど、やる事は全く同じです(^^)/

男の子・・・赤いマット    女の子・・・黄色のマットの上を

「お芋」で転がって行ってね🍠

帰りは、ロープの上を前向き歩きで戻ってね(*’▽’)

 

みんな「お芋」でコロコロと転がる事が、とても上手でした♡

 

4つ目の活動「たくさん走ろう」

 

ピンクと緑のマットの上を真っ直ぐ走って行って・・・

帰りは茶色のマットを走って戻ってね☆ミ

男の子にボール運びをお願いしました!!

ボールが無くなるまで頑張ろう!(^^)!

 

とても良いスピード感で走り、しっかり汗をかいていました!!

 

お昼で帰るお友達と「さようなら」をして、

お昼ご飯を持って来ているお友達はお弁当を食べて午後に備えました(*´ω`)

 

 

午後の活動が始まるよ(*^^*)

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞越えて来ました♫

 

1つ目の活動「あるく」

 

スタートはマットの上を「お芋」で転がるところからです🍠

転がり終わったら、平均台やとび箱、バランスボードなどの上を歩いて進んでね♪

 

色々な歩き方の所があり、1つ1つ丁寧に歩けていました(*^^)

 

2つ目の活動「山越え」

 

平均台や椅子・跳び箱などを跨いだり乗り越えたりしながら走って進もう!!

みんなで協力して、ボールが無くなるまで頑張ってね♩

 

跨いだり、乗り越えたりしながら走る事は結構ハードですが、

最後までしっかり走る切る事がみんな出来ていて素敵でしたよ♡

 

3つ目の活動「ジャンプ」

 

平均台を跳び越えながら「グージャンプ」で進んで行って・・・

帰りはフープの中をグージャンプしながら戻ってね☆ミ

ジャンプもしっかりみんな最後まですることが出来ていて、とてもいい汗をかいていました(^O^)

 

4つ目の活動「走る」

 

平均台を跨ぎながら、音楽に合わせて教室をグルグルと走ってね♬

音楽が終わるまで頑張ってね!!

周りのお友達を見ながらスピードを上手に調整しながら走る事が出来ていました💨

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動も終わり☆彡

 

連日、とても暑い日が続いています(;´∀`)

水分補給をしっかりし、熱中症にならない様に気をつけながら過ごしてくださいね!!