7月27日(土) 児発 放デイ 運動療育 サーキット 製作 ジャンプ 走る

今日は、午後からの活動のお友達でした(≧▽≦)

 

 

午後のご挨拶「こんにちは」「お願いします」をしてから活動開始!!

 

活動が始まる前に、教室をやめてしまうお友達が少しだけ顔を出しに来てくれました♡

お手紙を書いてきていたお友達がいたので、渡したり・・・

1つ目の活動「サーキット」だけ一緒に時間を共有することができ、

最後の思い出作りをしました!(^^)!

 

1つ目の活動「サーキット」♫

 

スタートとゴールの位置は先生が平均台やトランポリン、とび箱、マットを設置してあるよ(^^)/

途中にも、イスやバランスボールが置いてあるので上手くつなげてコースを作って行ってね!!

みんなで、話し合ったり声を掛け合いながら上手にコースを作っていました♡

コースが完成しみんなで、記念の1枚📸✨

 

完成したコースで、サーキットを約20分ほど活動しました!!

みんなで作ったコースで活動した感想を聞くと、個々に色々な感想がありました(*^^*)

 

2つ目の活動「製作」

 

こちらのお友達は、絵の具や折り紙で夏ならではの物を製作しました♫

絵の具で、足型や手形を取って・・・

ビーチサンダル👡やタコ🐙や魚🐟を作りました(^^♪

 

折り紙では、ひまわり🌻を折りました(^-^)

 

こちらのお友達は、折り紙をちぎって貼って・・・

何が出来たかというと「海」の完成です🌊

 

個々に頑張って作った作品を融合させて、

玄関の所にこんな作品として完成しました🌴

約1時間とても集中して頑張りました✨

 

3つ目の活動「ジャンプと走る」💨

 

平均台を跳び越えながらグージャンプして行き・・・

帰りは、ゴムをくぐって・跳び箱の上に乗って、ゴムを跨ぐを走りながら戻ってね☆彡

約10分程の活動でしたが、ハードだったようで「つかれた~」と声が上がっていました。

しっかり汗をかいていて素敵でしたよ♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして

午後の活動が終わりました☆

ゆっくりお家で休んで、来週に備えましょうヽ(^o^)丿