7月26日 (金) 児発 放デイ 日中一時 ジャンプ ダイブ 塗り絵 サーキット よく聞いて

未分類

今日も水分補給しっかりしながら楽しく運動しよう(^O^)/

 

元気良く『おはようございます!』『お願いします!』

 

 

しっかりルールを聞いたら始めるよ♪

 

一つ目の活動は、ジャンプ!ダイブ!

 

まずジャンプのコースが二つあるので、

順番でそれぞれのコースをジャンプしたら、バランスボールにダーーイブ!!!

 

 

足を高く上げてジャンプして、しっかり体を伸ばしてダイブ出来ていました(^O^)

 

二つ目の活動は、塗り絵!

夏のイベントのどこかに登場する海の生き物たち🐟

魚や貝などみんなでカラフルに塗っていこう!!

 

 

みんな上手に色鉛筆を持って、カラフルに塗ってくれました(^^♪

夏のイベントが楽しみだね♫

 

三つ目の活動は、サーキット!

椅子の上を登ってサーキットスタート!!

反対側にあるトンネルまで、落ちないように歩いて行くよ(^O^)

 

 

みんなバランスを取りながら、しっかり足を伸ばして、、、

離れている場所も上手に跳び越えて、とてもカッコ良かったです♫

 

活動と活動の間はみんなでしっかり水分補給をしますよ!!

しっかり水分補給をしたら、、、

四つ目の活動するよ!!

四つ目は、よく聞いて!!!

 

音楽が流れたら平均台の上を歩いて回るよ!

音が止まったら、、、

先生が、『〇〇色の平均台に乗っているお友達!』や、『お弁当を持って来たお友達!』

と、色々な問題を出すので、

それに当てはまるお友達はそこから降りて、フープからフープへダッシュ💨

走ったら元の場所へ戻ってね☆ミ

 

 

みんな先生が言う事をしっかり聞いて、カッコ良くダッシュ出来ていました(*’▽’)

午前の活動はこれでお終い!

たくさんお弁当食べて、身体を休めて、午後の活動に備えます!!

 

 

お友達が揃ったので、午後の活動始めるよ♬

 

元気に『こんにちは』『お願いします』(*‘∀‘)

 

一つ目の活動は、動物に変身🐵🦍🐶🐻🐘

先生の言う言葉を良く聞いて、その動物の真似をしながら進んで行くよ!

『さる』 『ゴリラ』 『ぞう』。。。

難しくなると『女の子だけくま』『黄色い服を着ている人がワニ』

など、しっかり先生の方を見てお話聞いてね!

 

 

少し恥ずかしがっているお友達もいたけれど、

スタート地点でちゃんと先生が何を言うか耳を傾けて、動物になりきって上手に進めていました!

先生も頑張りましたよ(*’▽’)

 

二つ目の活動は、ジャンプ!

 

三つのコースに分かれて、それぞれのコースのルールを守って進んで行くよ!

こちらのコースのお友達は、

トランポリンをリズムよく跳んでから、大きなバランスボールを跳び越えるよ!

帰りは、カンガルーになって、後ろ向きで帰ってきてね!!

 

 

みんなリズムよく跳べて、反対側にある壁に到達しそうな位、遠くまで跳べていました。

帰りのカンガルージャンプも、後ろ向きでも上手に戻れていました(^^♪

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上を跳びながら進んで行くよ!

途中で、ゴムの壁があるから頑張って跳び越えて行ってね!

帰りは、前を向いてカンガルージャンプで戻るよ♫

 

 

こちらのお友達も、一つ一つ丁寧に、平均台の上を跳ぶ事が出来ました!(^^)!

高い所も小さくなって、大きくジャンプ!

帰りのカンガルーもバッチリでした\(^o^)/

 

こちらのコースのお友達は、平均台とフープをジャンプしながら進んで行くよ!

帰りは、カンガルーになって、後ろ向きで戻って来てね♫

 

 

こちらのコースのお友達も、しっかりルールを理解して、一つ一つ丁寧に進むことが出来ました!

帰りのカンガルージャンプもバッチリ出来ていましたよ♡

 

 

三つ目の活動は、歩く!

 

同じメンバーで、それぞれのコースを歩いて進むよ(*’▽’)

 

こちらのお友達は、平均台の上を進んで、降りたらカラーコーンを頭に乗せて

コーンを落とさない様に、後ろ向きで歩いて帰って来るよ!

 

 

みんなコーンを落とさないことを意識して、バランスを取りながら、上手に歩けていましたよ!!

 

こちらのチームのお友達も、平均台の上を歩いて進むよ!

そしたら、カラーコーンを頭に乗せて、前を向いて歩いて進むよ!

 

 

こちらのお友達も、平均台から落ちないようにバランスを取って、

上手にかぶって進むことが出来ました!(^^)!

 

こちらのお友達も平均台を歩いて進んで、カラーコーンを頭に乗せたら後ろ向きで

戻って来てね!!

 

 

途中で、✌ピースしてくれるくらい、楽しく活動してくれました!(^^)!

 

四つ目の活動は、足を使うよ!

 

音楽が流れたら走って、音楽が止まったら、裏返しになっているカラーコーンを、

足だけ使っひっくり返してね♫

 

みんな器用に足を使ってコーンをひっくり返していました!!

たくさん走っていい汗もかきました!(^^)!

これで、今日の活動はお終い!

お家でゆっくり休んで、明日も楽しく活動しよう!