7月24日(水) 児発 放デイ 日中一時 跳び箱 ドミノ  カルタ クマ 

未分類

今日も楽しく運動しましょう!

 

みんなでご挨拶して活動スタート!

 

 

一つ目の活動は、『歩いて行って・・』

 

積み木やコーンを持って平均台を歩きます。

帰り道はロープの上を綱渡りの様に渡って帰ってきてね!

積み木はドミノとして並べて行こう!コーンはケースに重ねて行こう!

 

二つ目の活動は、『カエルとカンガルー』

 

カエルジャンプで跳んで行くよ!最後は跳び箱に挑戦!

帰り道はコースによって前か後ろのカンガルージャンプで帰ってこよう!

 

三つ目の活動は、『走る』

 

それぞれのコースで集中して走ろう!

最後まで元気に走り抜けました(^^)

午前の活動終了です!午後も頑張ろう!

 

 

午後も頑張ろう!

 

まずは元気にご挨拶♪

 

 

一つ目の活動は、『ジャンプ』

 

紐が足元にきたら跳び越えよう!

みんなで楽しくジャンプジャンプ♬

 

二つ目の活動は、『クマ』

 

こちらのグループのお友達は、クマさんで前へ進んで行こう!

ペットボトルにコーンをかぶせながら進んで行こうね\(^o^)/

 

帰りはグーパージャンプだよ!足に力を入れてジャンプ!

 

こちらのお友達は、紐の上をクマさんで進もう!

帰り道は平均台の上を歩いて帰るよ♬ボールを同じ色のコーンに合わせよう!!

 

三つ目の活動は、『まねっこ』

 

みんなフープの中に入って先生と同じ動きをしよう!

手足を大きく使って楽しく体を動かしましたよ(*^▽^*)

 

四つ目の活動は、『走る』

 

平均台の上をダッシュ!!

帰りは何もない所を走ろう!

とにかくリズムよく周る事を意識して頑張りました♬

 

最後に時間が余ったのでカルタをして楽しみました!

先生が言った絵のカードを探そう(^^)

平均台を渡ってきてね♬

今日の活動終了です♬明日も楽しく運動しよう