7月22日 (月)児発 放デイ 運動療育 バランス歩き ジャンプ 走る  マット運動

いよいよ夏休み突入!!

朝から暑いけど、たくさんのお友達と仲良く活動しよう(^O^)/

 

元気良く『おはようございます!』 『お願いします!』が言えたら、

午前の活動始めるよ♬

 

 

一つ目の活動は『バランス歩き』

 

こちらのお友達は、スタート地点で積み木を一個持って、

坂を登ったら、段差のある平均台を歩いて、机の上に積み木を重ねて行くよ!!

 

 

こちらのお友達は、スタート地点でブロックを一つ持って、

段差のある平均台や、バランスボールの上を歩いて、

机の上にある同じ形のブロックと積み重ねたら、平均台を歩いて戻るよ!!

 

 

 

 

 

みんな足を伸ばして、バランス良く高い所も越えることが出来ました!!

ブロックも積み木も上手に積み重ねられましたね!(^^)!

 

二つ目の活動は、『ジャンプ!』

 

こちらのお友達は、平均台で出来たハードルを、

足を高くあげて越えてい行くよ!

 

最後はイスを昇り降り!

 

 

こちらのお友達は、

平均台の上をジャンプして、帰りはトランポリンから跳び箱へ、、、

そして~フープの中へ大きくジャンプ♬

 

 

高いハードルも足をかっこよくあげて上手に歩いたり、

リズムよく次の場所へとジャンプしたり、

みんなとってもカッコよかったです(^_-)-☆

 

 

三つ目の活動は、『たくさん走ろう★』

 

みんなで5分間、足を止めずに走りきろう!!

いいリズムで、自分のペースで、ニコニコで走っていましたよ(^^)v

 

 

みんな、最後までニコニコで決められた時間を精一杯走り切りました(*’▽’)

いい汗をかいたね!!

これで午前の活動はお終い♬

 

午前中で帰るお友達にバイバイして、お弁当食べて午後の活動に備えます!

 

 

午後の活動が始まるよ♬

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました!!

 

 

1つ目の活動「ウォーミングアップ☆」

 

3分間、音楽が終わるまで教室の周りをたくさん走ろう♬

お友達の人数が多いから、周りを意識して、

ぶつからないように走ってね^^

 

自分のペースで!

ぬかせる所はぶつからないようにぬかしながら♬

いいリズムでたくさん走ることが出来ました(^_^)v

 

 

2つ目の活動「一緒にジャンプ💨」

 

2人1組になって、それぞれのコースを

「せ~のっ!」と声掛けを自分達でしながら

一緒にジャンプをしてみよう(^^♪

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんが年下のお友達を

リードしてたくさん声掛けをしてくれましたよ♬

 

帰りは、トランポリンから大きくジャ~~ンプ!!

たくさんジャンプして楽しみました☆彡

 

 

3つ目の活動「マット、歩く」♪

 

マットで前回りに挑戦!!

しっかりと手はパーで^^

頭は中に入れて真っすぐに回ってみよう(^_^)v

 

帰りは、ボールを1つ持って、

ボールと同じ色のコースをバランス歩きしていこう♬

 

集中して、意識する所はしながらポイントをおさえて、

1人1人が上手な前回りをすることが出来ました(*^▽^*)

 

 

こちらのお友達は、後転に挑戦!!

出来るようになって、嬉しそうです^^

 

 

こちらのお友達は、おいもコロコロに挑戦!!

真っすぐきれいな、おいもコロコロができていました♡

 

 

4つ目の活動「マット雑巾」!!

 

3チームに分かれて、

チームでマットをクマさんの形で押して運んでいこう♬

 

足腰をしっかりと使って、みんなで息を合わせて♡

お兄ちゃんやお姉ちゃんは年下のお友達に力でサポート(^^)!!

 

段々と息があってきて、

真っすぐに平行に運べるようになってきましたよ★

 

 

本日も最後までたくさん運動をして、

たくさん水分補給をしながら

みんなでいい汗をかいて頑張りました♬

 

お家でゆっくりと休んで下さいね^^

お疲れ様でした\(^o^)/