7月17日(水) 児発 放デイ 運動療育 同じ合わせ クマ 歩く ジャンプ 走る

今日も1日がスタート☁☼

午前の活動が始まるよ(*^^*)

「おはようございます」「お願いします」の挨拶から!!

 

1つ目の活動「色合わせ・文字合わせ」♫

 

こちらのお友達は、「色合わせ」をするよ(^^♪

野菜・果物のカードを1枚持って平均台の上を歩いて行こう!

歩いて行ったら、色のカードが置いてあるよ☝

野菜・果物の色をよく見て、同じ色の所に置いてね☆

帰りは、茶色のマットを歩いて戻ってね(^^)v

しっかり、野菜・果物の名前や色を確認しながら色分けすることが出来ました♡

 

こちらのお友達は、「文字合わせ」!!

平均台の上を歩いて進んだら・・・

机の上に色のカードと四角のマスがかかれた紙、ひらがなが書かれた積み木が置いてあるよ(*^^*)

色カードをみて、その色の文字を並べよう♬

先生に「正解!」と言われたら、また平均台の上を歩いて戻ってね☆

最後におまけで「すいか」の文字並べにも挑戦してみましたよ(≧▽≦)

 

2つ目の活動「クマさんが転んだ」🐻

 

スタートは同じです!!

マットの上をクマさんで進んで、赤い線の所に着いたら・・・

「クマさんがころんだ!」前転を1回しよう!(^^)!

帰りは、それぞれの平均台のコースを歩いて戻ってね☆ミ

しっかり流れやルールを理解して、最後まで集中して頑張っていましたよ(*^^)v

 

3つ目の活動「走ってジャンプ」💨

 

それぞれのコースを、行きは走って行って・・・

帰りはジャンプで戻ってね(^_-)-☆

とてもいいペースで走ったりジャンプをして、いい汗をかいていましたよ(;^ω^)

 

「ありがとうございました」の挨拶をして午前の活動おしまい😊

 

午後の活動が始まるよ(^^)/

まずは挨拶「こんにちは」「お願いします」から!

 

1つ目の活動「ジャンプ」

 

椅子や平均台に手をついて側転の動きに挑戦!

足をふわっと上げて綺麗に着地する事を目指そう(^O^)/

帰りはカンガルージャンプ!大きいお友達は後ろ向きで跳んできました♬

 

こちらのお友達は、カエルジャンプの動きに緒戦!

足を開いて綺麗に進めていましたよ♬

 

2つ目の活動「たくさん走ろう」!!

 

紐や平均台の上を跳び越えてダッシュ!!

帰りはコーンを目印にジグザグ走りを頑張ろう(*^▽^*)

 

 

こちらのお友達は、ロープの上を往復ダッシュ!

一生懸命腕を振って走っていましたよ♪

今日の活動はこれで終了♪ゆっくり休んでまたたくさん体を動かそうね(^_-)-☆