7月15日(月)児発 放デイ 日中一時 跳躍力 指先の動作 集中力  手押し車 ジャンプ

今週もたくさん運動して楽しもう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

ご挨拶をして活動の確認!

ひらがなを一文字ずつ確認して読むことが出来ました♬

 

 

一つ目の活動は、『歩く♬』

 

平均台の道を歩いて進もう♬

細い道やグラグラする道・・

いろんな道を集中して歩きました(*^▽^*)

 

何度も挑戦している内に

難しかったところも出来るようになりましたよ☆

 

半分まで来たらテーブルの上にキャップでタワーを積み上げました!

集中してカッコいいタワーが完成しました\(^o^)/

 

 

こちらのお友達は、

たか~い平均台をよじ登ったりしながら進みましたよ♫

 

キャップ積みは先生の真似をして、

一緒に頑張りました!

 

 

二つ目の活動は、『ジャンプと走る!』

 

それぞれのコースで平均台の上を走ったり、

トランポリンから跳び箱へ^^

大きくジャンプをしたりしながら進みました(^^)

 

こちらのお友達は、

細い平均台をとっても速く走り抜けることが出来ます(=゚ω゚)ノ

 

表情も素敵で笑顔満点で楽しんでいましたよ♬

帰りはイスに乗ってそこからジャンプ!

トランポリンを上手く使って跳び箱に着地!!

 

6段の跳び箱にジャンプで乗る事に成功!!

集中していて、とてもカッコいいです♡

 

 

こちらのお友達は、

斜めに置かれた道を足を伸ばして走り抜けました!

 

集中して真剣に取り組んでいましたよ(^^♪

帰り道は平均台の上をジャンプ!

足をしっかり上げてグージャンプを意識出来ました☆

 

 

最後に跳び箱にマットを引いて更に高くなったジャンプに挑戦!

 

別コースのお友達もトランポリンジャンプを体験しました٩( ”ω” )و

いつか大ジャンプ出来るようになろうね!(^^)!

 

 

午前の活動終了です!ご飯を食べてゆっくり休もう(-_-)zzz

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!!」「おねがいします!!」

 

 

1つ目の活動は、『手押し車と歩く★』

 

先生と一緒に手押し車をして進んでいこう!(^^)!

帰りは、平均台やイスのコースを

バランス歩きや登り降りをしながら戻ってきてね^^

 

2コースずつあるから、どちらのコースにも挑戦!!

空いている道から進もう♬

 

手押し車では、みんなしっかりと手をパーにして、

自分の体を支えながら、安定させて歩くことが出来ていましたよ♡

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ!!』

 

2チームに分かれて、ジャンプをしていこう(^_-)-☆

 

こちらのチームは、平均台の上をグージャンプ^^

帰りは、トランポリン・トランポリン・ゴム上を大きくジャ~~ンプ!!

 

しっかりと足を上に上げて跳ぶことを意識して、

高いゴム上にもたくさん挑戦していましたよ♡

 

みんな、ニコニコで、

出来たときの喜びを体で表現して頑張りました♬

 

 

こちらのチームは、平均台の上を島ジャンプ!!

グージャンプを意識して、

とても良いリズムで1つ1つ丁寧に!!

きれいに跳べていましたよ♡

 

帰りは、跳び箱に乗って、

4段の跳び箱からフープに向かって大きくジャ~~ンプ♬

 

フープの中に着地で入ることを意識してみよう^^

 

始めは難しいお友達もいましたが、

先生と一緒にたくさん練習をして、

みんな、

しっかりとフープの中に着地が出来るようになりました♬

 

大きく前にジャンプが出来るようになった証拠ですね(^^)♡

 

 

 

3つ目の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

1人1コース!!

しっかりと自分のコースをたくさん走っていくよ^^

 

ボールなどはありません!!

音楽を2曲分!!(10分ほど)

曲が終わるまで、ずっと走ることがルールです!(^^)!

 

それぞれが自分のやる事を理解して、

最後まで止まることなく、走ることが出来ました♡

 

みんな、いい汗をかいていて、とても素敵でしたよ^^

 

 

今日も、しっかりと集中して、運動を楽しみ頑張りました♬

お家でゆっくりと休んでね^^

お疲れ様でした\(^o^)/