7月11日(木) お湯?泡? 慣れる 遊び 跳躍力 持久力

 

今日は久しぶりに、朝から雨☂

降ったり止んだりではありますが・・・

今までの太陽ジリジリではない天気でしたね^^

それでも動けば汗はかきます><

水分補給を忘れずに今日も元気に運動です!!!

 

 

準備の段階のプール(お風呂)に興味を持って入ってますね!!

 

座ってみたら・・・服が濡れてなんか気持ち悪い(;´・ω・)

脱いでしまえーーーーー!!!

っとなって活動の始まりです☆彡

 

 

今練習中の、頭にお湯をかけたり、泡で洗ったり🛀

先生と一緒に楽しみながら少しずつ克服を目指しています!!

歩いて進んだらボールを引いて

青ならお湯かけ、赤なら泡モコモコ(^^♪

 

 

しっかりルールは聞いていたけど、実際に行ってみると

こんな感じなの(◎_◎;)!?

思ってたのと違うーーーーとなりながらも

先生にお湯をかけたり、かけられたりしながら楽しめましたね^^

 

頭についた、こんもり泡を流す時は

早く終わってくれーーーって感じだったけど

頭も身体も泡を綺麗に流す事が出来ました☆

 

先生達がお片付けをしている間は絵本を読んで待っていてくれました\(^o^)/

 

 

学校から沢山のお友達が帰って来て教室がにぎやかになりました(^^♪

 

午後の活動スタート☆彡

 

ご挨拶をしたら活動の確認!日付や天気を聞かれると「ハイ!」と元気に手を挙げてくれました。

 

 

一つ目の活動は、『ジャンプ』

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上を半回転ジャンプ!

帰りはコーンの位置に合わせてグーパージャンプで帰ってきてね♫

 

こちらのコースのお友達は、平均台を跳び越えてフープの中にジャンプ!

帰りは後ろ向きのカンガルージャンプでピョンピョン☆

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上を歩いて進もう!

1人で歩けるかな??ゆっくりでも一人でカッコよく歩けていましたよ\(^o^)/

 

二つ目の活動は、『走る』

 

こちらのコースのお友達は、足上げでラダーの中を走って行こう!

帰りは細い道をダッシュ!!

 

こちらのコースのお友達は、細い道をダッシュしてからの斜めになった平均台を駆け抜けよう!!

とってもいいペースで走れていましたよ(*^▽^*)

 

こちらのコースのお友達は、細い平均台の道を歩いて進もう!

帰りはフープの中を歩いて帰ろうね♫

 

今日もみんな最後まで元気よく活動できました♫

明日も楽しく運動しようね(^^)