7月10日(水)児発 放デイ 運動療育 歩く 押して引っ張って ジャンプ 走る  鉄棒 マット

今日も運動をたくさんしていこう!(^^)!

 

姿勢を正して、大きな声で午前の挨拶から♬

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『歩く★』

 

こちらのお友達は、ボールを1つ持って、バランス歩き♫

歩きながらボールと同じ色のカゴにボールを入れていこう(^^♪

 

帰りは、ロープの上をモデル歩きのように歩いてきてね^^

 

足元を確認しながら、よく見て歩くことを意識してね\(^o^)/

 

 

こちらのお友達は、水が入っているペットボトルにコーンを乗せて、

足をあげて跨ぎながら歩き、コーン置いて行こう♫

 

帰りは、足型に合わせて平均台の上を歩くよ★

集中してたくさん運ぶことが出来ました♪

 

 

2つ目の活動は、『押して引っ張って♪』

 

ロープを引っ張って逆さ跳び箱を引き寄せて★

この時、足や腕をしっかりと使って~ロープを手繰り寄せるよ^^

 

今度は逆さ跳びを押して~!

とても良い姿勢でカッコいいいです♡

 

ボールを移したら、帰りはフープを転がして戻っていこう☆

 

力を体全体を使って、頑張りました♬

力強くてみんな、カッコよかったですよ(^^)♪

 

 

3つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

ゴム上をたくさんジャンプしていこう(^_-)-☆

帰りは、一本橋の平均台を走って戻ってね☆

 

グージャンプを意識して、集中しながらも

先生と楽しみながらたくさんジャンプをすることが出来ました♪

 

ニコニコでいい汗をかいて、最後まで諦めずに頑張りました♬

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『鉄棒・マット☆』

 

鉄棒で前回り!

手を離さないように♬

ゆっくりと足を降ろすことを意識して^^

高さのある鉄棒だから、ジャンプで跳び乗れるお友達はやってみよう~!(^^)!

 

マットでは、前転♪

手をパーにして、真っすぐに回ること!

素早く立つことも意識してね^^

 

トンネルや段ボールの中を犬さんで進み、

平均台の上をバランス歩きをして戻るよ☆

 

1つ1つ丁寧に!集中して、頑張りました♬

 

 

2つ目の活動は、『走る・ジャンプ☆』

 

こちらのチームは、平均台の上をリズム良く走って♬

 

帰りは、トランポリンから5段の跳び箱にジャンプで跳び乗ろう!!

また跳び箱からマットに大きくジャ~~ンプ!!

 

跳び箱に【止まる】を意識したり、

着地をカッコよく意識したり♬

高さがあり、こわさもあったけれど、勇気を出して

みんな楽しみながら30回もジャンプをすることが出来ました\(^o^)/

 

いいペースでみんな、カッコよかったですよ♡

 

 

こちらのお友達は、

坂の机を登って道幅が細くなった平均台を歩いてみよう♬

 

1人で歩ける所は歩いてみよう^^

積み木を1つ1つ積んで、とても上手出来ました♪

 

21回も歩き、立派なタワーが出来上がりました(^^)♡

 

 

今日も水分補給をたくさんして、みんなで楽しみました(^^)♡

お疲れ様でした\(^o^)/