7月8日(月)児発 放デイ 乗って降りる おいもコロコロ 歩く 走る 

 

毎日朝から暑いですね><

教室で、水分補給や休憩を大事にしていきながら

運動をしていきましょう☆彡

挨拶から始めて、活動の確認をしたらスタートです🎶

 

 

最初は乗って降りて、歩いて。と進んで行きますよ^^

椅子に乗ったり、跨いだり、降りたり!!

トランポリンもジャンプではなく歩いて進んで!!

一本橋やデコボコ道も、しっかりと歩いて戻りました!!

色々な場所でバランスをとる所もあったね(^^)

よく頑張っていましたよ^^

 

 

おいもコロコロ♫

マットから落ちないように真っすぐコロコロできるかな??

右回りや、左回りと目が回りすぎないように取り組みましたよ♫

 

 

最後はたくさん走りました☆

平均台を使ったコースは難しいですが、とても良いペースで走っていました♫

平均台を走るのが難しいお友達も、ボールをたくさん運ぶために

出来るだけ、真っすぐ沢山走りました\(^o^)/

 

 

午前の活動はこれで終わり^^

汗をかいたので、着替えて

お家に帰ったり、お弁当を食べたり、午後に向けて休憩です♫

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♬

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

人数が多いので、しっかりとお話を聞いて取り組んでいこう!(^^)!

 

 

1つ目の活動は、『歩く★』

 

行きは、バランス歩き♫

帰りは、フープや平均台に合わせて

グーパージャンプをしていこう!(^^)!

 

速さではなく、ゆっくりと1つ1つ丁寧に!!を意識してね^^

 

グーパージャンプでは、両足跳びを大切に、

着地をよく見て頑張りました\(^o^)/

 

 

こちらのお友達は、行きは平均台の上をバランス歩きしたら、

帰りは同じ道をグージャンプで戻ってきてね☆

 

行きと帰りを整理しながら、

丁寧に集中して取り組む事が出来ました♪

 

 

こちらのお友達は、行きと帰りをバランス歩きしていこう(^_-)-☆

 

壁に手をつきながら、

でも1人で歩けそうな平均台は1人で1歩1歩、

頑張って歩くことが出来ました♪

 

 

2つ目の活動は、『走る★』

 

チームのお友達は、お友達との距離感や順番を意識して、

リズム良く走っていこう!(^^)!

 

しっかりと足を上に上げたり、

大きく足を広げないとつまずいてしまうから気をつけてね^^

 

チームのみんなで息を合わせて、

いいペースでたくさん走れていましたよ♫

 

 

 

 

こちらのお友達は、ボールを担当!!

1つずつ持って運び、真っすぐ走ることを意識してね☆

ニコニコといいペースで走れていますよ^^

 

 

こちらのお友達は、フープを担当!!

こちらも1つ1つ丁寧にフープを入れて、

たくさん走ることが出来ました♪

 

 

暑さでお疲れモードのお友達もいましたが、

みんなで最後まで諦めずに、たくさん運動をすることが出来ました♪

 

ゆっくりとお家で休んで、また頑張ろうね(^^)♡

お疲れ様でした\(^o^)/