7月3日(水) 児発 放デイ 日中一時 カエル跳び 跳び箱 ボール転がし 体幹 色合わせ 走る

今日もたくさん運動していっぱい汗をかこうね♫

 

午前の活動スタート☆彡

 

ご挨拶をしたら活動の確認!今日は何をするのかな?

 

一つ目の活動は、『走る』

 

自分のコースをペースよく走り続けよう!

歩幅やまっすぐ走る事に意識を向けて汗をいっぱい書きながら楽しく走りましたよ(#^.^#)

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』

 

カエル跳びや平均台・フープなどを使ったジャンプに挑戦!

 

こちらのコースのお友達は、カエルジャンプの勢いで跳び箱にも挑戦!

先生の手を借りたりお手本を見せてもらいながら何周も頑張りました♫

帰りはグージャンプで平均台を跳び越えました♫

 

こちらのコースのお友達は、カエルジャンプの動きを確認しながら頑張りました。

その場で手をついて足を広げました♫

帰りはフープの中を狙ってジャンプしました☆

 

三つ目の活動は、『歩いて~転がして~』

 

ボールを持って平均台を歩いていき、同じ色のボールが入ったカゴに入れよう!

ボールを入れる時も平均台から落ちないように集中だ!!

帰りはお友達や先生からボールをパスしてもらって反対側まで転がそう(^^)

ゴールしたら次のお友達にボールをパス!

午前中の活動が終わりました!最後まで集中して頑張っていましたよ☆

 

 

学校からお友達が帰って来て午後のメンバーが集まりました♫

 

午後の活動スタート☆彡

 

ご挨拶から活動の流れを確認!少ない人数ですが集中して取り組みましょうね(^^)

 

一つ目の活動は、『前回り・横クマ』

 

前転してから跳び箱を横歩きで乗ろう!

横クマで平均台を進んだらボールを持ってグーパージャンプや平均台歩きで帰ろう♪

ボールは色合わせをしてカゴに入れよう!

得意なお友達は皆の見本になる様に集中して取り組み、苦手なお友達もそれを見て頑張りました!

 

 

二つ目の活動は、『マット運び』

 

お友達を乗せてマットを押そう!

マットに乗ったお友達は立って転ばないように耐えて!!

押してるお友達は力を込めて前に進んで行こう(^O^)/

 

三つ目の活動は、『走る』

 

行きは平均台を跨ぐ、帰りは平均台の上で走り続けよう!!

時間になるまでとってもいいペースで走り続ける事が出来ました♪

今日の活動終了です!明日も運動楽しもう(*^▽^*)