6月20日(木) 児発 放デイ 運動療育 公園 ボール遊び 走る 縄跳び 足と腕を使って

今日も一日がスタート♪

 

「行ってきます!!」のご挨拶をして、ボールを持って公園まで出発(^O^)/

 

公園に到着(*^▽^*)

 

大好きな滑り台と、最近一人で上手に乗れる様になったブランコに乗って、ウォーミングアップ♪

 

自分でブランコを漕ぎたい気持ちが伝わって来ました!

 

次は、ボールを使ってキック!キック!

最初は、足の動かし方がなかなか難しかったけど、どんどん上手になって、

サッカーの楽しさが分かってニコニコでシュート出来ました♪

 

水分たくさん取って、次は走るよー(^^♪

 

先生に言われた色のコーンの所まで走って、タッチして帰って来るよ!

『赤』 『青』 『黄色』

どの色を言われても完璧に走ってタッチ出来ました♪

 

次は、縄跳びでジャンプ♪

蛇を跳び越えたり、大繩を跳んだり、

タイミング合わせて跳ぶのはなかなか難しいね^_^;

それでも、楽しくニコニコ笑顔で出来ました♪

さぁ、たくさん活動したので、ボールを持って帰るよ!

「ただいま!」

気持ちの良い天気の中、いい汗かいて活動できました☆彡

 

 

お友達が揃ったので、午後の活動を始めます!!

「こんにちは」「お願いします」元気よくご挨拶したら、早速一つ目の活動を始めるよ(^-^)

一つ目の活動は、『足と腕を使って♪』

マットに一列になって、ボールを足に挟んだら次のお友達に足から足へ渡していくよ!!

一番後ろのお友達がカゴにボールを入れたら、こちらのお友達は、

棒にぶら下って先生にスタート地点まで運んでもらうよ。

ぶら下りながら、しっかり腹筋意識しようね(^O^)

 

こちらのお友達は、同じようにボールをカゴまで運んだら、鉄棒に10秒しっかりつかまるよ!

足を曲げてしっかり腹筋意識しようね☆

二つ目の活動は『リズムよくたくさん走ろう☆』

 

三コースに分かれて走っていくよ(^O^)

こちらのコースのお友達は、少し高い平均台の上を走って帰りは平均台を跳び越えて戻るよ!

こちらのお友達は、斜めの道を走って、帰りは直進をダッシュ!

 

こちらのお友達は、ボールを持って平均台の上を歩いて行ってね!!

 

どのコースのお友達も、たくさん良い汗かいて頑張りました(*’▽’)

お家でゆっくり休んでね☆彡