6月19日(水)児発 放デイ 運動療育 登って降りて 魚釣り たくさん走ろう

今日もたくさん運動を楽しんでいこう(^_-)-☆

 

活動が始まる前から、しっかりと姿勢よく待っています♫

素敵ですね^^

 

 

大きな声で朝の挨拶から♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『乗って 降りて くぐる☆』

 

こちらのお友達は、イスの上を乗って跨いで降りていこう!!

帰りは、イスの下を好きな形でくぐってきてね^^

足腰をしっかりと使って、昇り降りをいいペースで出来ました♡

 

また、先生と一緒にイスの下を楽しみながらくぐって~

最後の1回は、頑張ったご褒美に

先生クマさんに乗って金太郎のように🐻

落ちないようにしっかりと掴まって乗る事が出来ましたよ^^

最後までニコニコで頑張りました♫

 

 

こちらのお友達は、高低差のある平均台の上を昇り降り♫

とても高い平均台もバランスをとって昇り降りが出来ました♡

 

机まで来たら、今度は机の下をくぐって~

ボールを1つ持ったら

ダッシュで真っ直ぐに走れるように意識してみよう☆

 

真っ直ぐに走ることが板についてきましたね^^

素晴らしいです♡

 

 

2つ目の活動は、『魚釣り🐟』

 

それぞれのコースを平均台の上や、イスの上から魚釣りをしてみよう!!

 

こちらのお友達は、先生が言うお魚を釣ってきてね^^

お魚の名前をたくさん知っていたり、

知らないお魚もたくさん覚えることが出来ました♪

 

集中していて、釣るのもとても上手でしたよ^^

 

 

 

こちらのお友達は、先生が「お魚を〇匹釣ってきて^^」と伝えるので、

その数字に合わせてお魚を釣っていこう♬

 

先生と一緒に、少しずつ言葉と数字を一致させて学びました♪

最後の方は自分で指を指しながら、

お魚の数を言葉と数字を一致させて10まで数える事が出来ました(^_-)-☆

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

それぞれのコースを

バランスや足上げを意識してたくさん走っていこう!(^^)!

 

良いリズムで、楽しみながら集中してたくさん走ることが出来ました!!

体力も、みんなついてきましたね♡

 

午前のお友達も、今日もいい汗をたくさんかいて

とっても頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気良くご挨拶して、活動の流れを確認しよう(*^▽^*)

 

 

一つ目の活動は『引く』

 

ロープを引っ張って跳び箱を手前に手繰り寄せよう!

腕や足の力を上手く使って上手に引くことが出来ていましたよ٩( ”ω” )و

帰り道は横にある平均台でクマさんになって進もう☆

 

二つ目の活動は『鉄棒』

 

鉄棒で前回りに挑戦!今日は回っている途中で止まってお布団になってから回るよ!

降りる時はお腹に力を入れてゆっくり降りよう!そのまま道なりに進んで・・・

ボールを持ったらゴールの平均台からボールをシュート!!

みんなで楽しく活動できました\(^o^)/

 

三つ目の活動は『走る』

 

音楽が鳴っている間コースを走り続けよう!

自分のペースで良いから止まるのは禁止で頑張ってね٩( ”ω” )و

お友達にぶつからないように気をつけながら走れました(^^♪

今日も楽しく活動頑張りましたね(*’ω’*)