6月17日(月)児発 放デイ 運動療育 ジャンプ バランス歩き 果物狩り クマ 魔法の絨毯 走ろう 歩く ジャンプ

今週も始まりました!!

今週もたくさん運動をしながら、学んでいこう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♪

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ・果物狩り🍓』

 

平均台の上をグージャンプ!!

帰りは、カゴを持って平均台の上をバランス歩き♬

 

壁に大きな木が🌲

先生が言う果物を取って、果物狩りをしてみよう♡

 

幅のある平均台をジャンプしたり、

高低差のある平均台の上を島ジャンプしたり、

とても素敵なグージャンプがそれぞれできていましたよ♬

 

果物狩りも、高い所にある果物は背伸びをしながら取ったり、

指先を使ってテープをはがしたりと上手に頑張りました♬

 

 

 

2つ目の活動は、『クマ・魔法の絨毯🐻』

 

行きはクマさんでそれぞれのコースを進み、

帰りは、タオルに座ってしっかりとタオルを握って~

魔法の絨毯をしていこう♪

 

それぞれの課題のクマさんを意識して!!

スタートからゴールまでしっかりとクマさんで進むお友達。

だんだんと平地になっていくクマさんを頑張るお友達。

 

魔法の絨毯では、タオルから落ちないようにしっかりと握る力や、

バランス・重心のかけ方を意識して、

楽しみながら、でも集中して頑張りました(^_-)-☆

 

 

3つ目の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

それぞれのコースを走っていこう!(^^)!

 

自分のペースで、リズムで。

山盛りのボールを2人で協力して運んでね^^

 

こちらのお友達は、258回!!(129周)

ターンの切り返しもよく、素晴らしい!!

 

 

こちらのお友達は、

平均台の上から平均台の上に真っ直ぐに走ることを意識して走ろう☆

 

こちらも自分のペースで、

途中、疲れも見えましたが最後まで諦めずに、

184回(92周)走ることが出来ました♪

 

こちらも素晴らしい♡

 

 

最後の最後まで、メリハリを大切に、

いい汗をたくさんかきながら運動を楽しみました(^_-)-☆

 

 

さあ、午後のお友達も頑張っていこう♬

午後の活動スタート☆彡

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました!(^^)!

 

1つ目の活動「歩く」🎵

それぞれのコースに分かれてやるよ!!

 

それぞれの平均台の上を往復しながら・・・

ボールを協力して運んでいってね(*’▽’)

2人で頑張ってボールが無くなるまで集中して歩くことが出来ました♡

 

こちらのコースのお友達は、色んな平均台やバランスボールの上を集中して歩いて行ってね!!

バランスを崩さないようにゆっくり慎重に歩くことがポイント(^-^)

難しい所は、先生に手伝ってもらいながらも最後まで集中して歩くことが出来ていました(*^^)v

 

2つ目の活動「ジャンプ」!(^^)!

こちらのそれぞれのコースに分かれてやるよ!!

 

こちらのコースのお友達は、平均台を跳び越えながら・・・

フープをグーパージャンプして行ってね!!

帰りは、ロープに沿ってカンガルージャンプして戻ってね☆

ボールの数だけ頑張りました!!

 

こちらのコースのお友達は平均台や椅子に手をついて、横向きジャンプをしていってね!!

帰りは、後ろ向きカンガルーで頑張って戻りました(^-^)

帰りは、前向きカンガルージャンプで戻ったよ!!

 

こちらのお友達は、フープを持って平均台をまだ着ながら歩いて行ってね!!

帰りも、平均台を跨ぎながら最後まで歩いて戻る事が出来ました(^^)v

みんなそれぞれのコースで、最後まで集中して頑張る事が出来ました♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました(^-^)

ゆっくり休んで、明日に備えてくださいね☆彡