6月12日(水) 児発 放デイ 日中一時 歩く ジャンプ 走る お買い物ミッション 公園 サーキット 

今日も1日がスタート☼

午前の活動が始まるよ♪

挨拶「おはようございます。」「おねがいします。」と日付や活動の確認!!

 

それぞれ活動内容が違うよ(^O^)

お買い物や公園に行くお友達、室内で運動するお友達で活動するよ!!

 

お買い物と公園に行ってらっしゃい!!

お買い物と公園に行ったお友達は、写真がなくてごめんなさい…💦

 

室内で活動するお友達は…

活動前にしっかり水分補給をして運動始めるよ(*^^*)

 

1つ目の活動「歩く」♪

色んな色のカラーコーンを持ってスタートするよ!!

ゴムをなたぎながら歩いたりバランスボードの上を歩いて行ってね!(^^)!

歩きながら、持って行ったカラーコーンを色ごとに「同じ色」でカゴに入れていくよ♪

先生達と一緒に歩いて楽しみながら取り組めました♡

 

2つ目の活動「ジャンプ」!!

コースが出来るまで平均台に座って待っていたよ✨

ゴムを跳び越えてジャンプ!!

帰りは、平均台の上をグージャンプで戻ってね☆

 

帰りの平均台は、少しずつ距離を伸ばしてみました!!

頑張って、「せーの」の掛け声に合わせて跳べていましたよ(^^)v

 

3つ目の活動「走る」☆ミ

1本橋の平均台の上を走って行って、帰りはフープの中を走って戻ろう!!

ゴールしたら、カラーコーンに置いてあるフープを何もかかっていないカラーコーンに移してね!

先生を追いかけながらや競争しながら一生懸命走ることが出来ました😊

 

ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午前の活動が終わりました!

 

 

さあ、みんな揃ったので午後の活動始めるよ☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で「こんにちは!!」 「お願いします!!」

一つ目の活動は『サーキット』!!

 

鉄棒の上のマットを登って越えて行くよ!

平均台を歩いて、フープを2個持ったら跳び箱の上からコーンをめがけて

輪投げの様に投げるよ!

 

そしたら、平均台まで降りて、少し歩いたらトランポリンで

ジャンプ♪ジャンプ♪

 

 

みんな難しい所も頑張って、楽しみながら活動できました(^-^)

 

こちらのお友達は、坂道と平均台を歩いてつみきを一個ずつ積んで戻るよ♪

先生と一緒に休まず最後まで歩くことが出来ました(^-^)

 

休憩中は、お友達と、先生と楽しく過ごしていました!!

 

二つ目の活動は、『走る!!』

それぞれのコースをボールが無くなるまで走るよ♬

 

 

みんなそれぞれのコースで集中して走っていました(*^^)v

 

今日の活動はこれでお終い(≧▽≦)

みんな沢山いい汗かきました☆彡

お疲れ様でした\(^o^)/