6月6日(木)児発 放デイ 運動療育 制作 公園 スケボー  クマ ドリブル 走る

今日も楽しく体を動かして行きましょう!!

今日は何をするのかな? (^_^)

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは、姿勢を正して、大きな声で朝のご挨拶をしましょう♪

「おはようございます。」

今日は令和6年6月6日  なんだか6がいっぱいだね!

活動内容をしっかり聞いて 「お願いします。」

 

 

一つ目の活動は、制作です♪

 

色んな色のクレヨンでお絵描きしたら、

その上から最近お友達になった絵の具でポンポンポン♪

 

 

カラフルにとっても上手に出来ました\(^o^)/

ここから何が出来るか楽しみだね!!

 

次は、ビー玉を使って白いうちわの上を絵の具つけてコロコロ。

先生と協力して絵の具のついたビー玉でお絵描きしました。

 

 

次は、両足に絵の具を塗り、紙にぺったん!

筆でこちょこちょ、くっすぐったい表情でニコニコ(*‘∀‘)

素敵に完成(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

次はお楽しみの公園までお散歩!

スケボー持ってレッツゴー(^^)

 

 

公園ではブランコや山の上から

スケボーに座って降りて来たり終始ニコニコ

自分で「3,2,1、ゴー!!」と言いながら下って行きました♪

 

 

帰りは、

スケボーに乗る練習をしながら教室へ戻りました。

 

 

着替えてお弁当食べまーす!!

 

午後から学校終わりのお兄ちゃんやお姉ちゃんが帰ってきましたよ♬

全員揃ったら、さあ午後の活動スタートです☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

休憩時間には水分補給をしたら、

今日も先生やお友達と賑やかに過ごしています♡

 

お友達が「カメラ貸して~♪」と撮ってくれました♪

 

 

1つ目の活動は、『クマ🐻』

 

3チームに分かれて、取り組んでいこう♪

 

行きは平均台やバランスボードの上をクマさんで進み、

帰りは平均台の上をグージャンプで戻っていこう♬

 

しっかりと1つ1つ丁寧に手や足を伸ばしてクマさんをすることや、

高さに合わせて、

大きなジャンプに挑戦をするお友達もいました(^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達も、のしのし♬

力強いクマさんと、

バランスを意識した歩きで最後まで諦めずに取り組むことが出来ました♪

 

 

2つ目の活動は、『ドリブル☆』

 

それぞれのチームに分かれて、ボールでドリブルに挑戦です♬

 

しっかりとボールを見て、

タイミングを合わせながらドリブルをやってみよう(^^)!!

 

まだドリブルが難しいお友達は、

先生と一緒に下に投げてキャッチをして練習だ~^^

 

帰りは、平均台をバランス歩きで戻るよ♪

みんな、

楽しみながらもできるようになろうとたくさん努力していましたよ♡

 

 

こちらのお友達は、ボールを使ってボウリングに挑戦♬

 

しっかりとボールを真っ直ぐに転がすことや、

倒したピンを自分で直して進むことも頑張りました(^^)♡

 

間には、バランスが少し難しい歩くコースにも挑戦しましたよ^^

たくさん挑戦していて、とても素晴らしかったです★

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

それぞれ、自分のコースを体の重心や軸を大切にたくさん走っていこう♬

 

チームで走るからチームでの走るペースや、間隔にも意識してね^^

 

みんないいペースで、前のお友達との距離感を大切に

たくさん走ることが出来ました♪

 

 

こちらのお友達は、机の坂を登ったり降りたり♪

イスを昇り降りや跨いでたくさん歩いていこう\(^o^)/

 

先生と一緒に、【真剣に、慎重に】、

1つ1つ丁寧に歩くことが出来ました♪

 

 

 

本日もみんなでたくさん運動を楽しみ、頑張りました♫

楽しかったね^^

お疲れ様でした(^^)♡