6月3日(月) 児発 放デイ 日中一時 体幹 腕の力 腹筋 乗せて掴まって お友達と一緒に

今週も楽しく運動しよう♪

 

 

朝のご挨拶をして、流れを確認!

どんな活動をするのかな(*’▽’)

 

 

一つ目の活動は『歩く・くま・くも』

 

平均台を歩いて進むよ!紐があるところは跨いで進もう(*’ω’*)

 

 

ロープの部分は横クマとクモに挑戦!

 

 

クモに大苦戦(>_<)

先生の上に乗って移動したり、

スケボーに乗ったりしながら動きを確認して行きました(*^▽^*)

 

 

二つ目の活動は『走る』

 

うつ伏せになって・・・よーいドン!!

ラダーを足上げで進んだらコーンにボールを入れてジグザグコーンを走って行こう!

最後は一直線のダッシュ!!とってもいい笑顔で活動できていましたよ♬

 

 

三つ目の活動は『ジャンプ・腹筋』

 

少し前にやったコーンを避けてジャンプ!

ルールをバッチリ覚えていて、

とてもスムーズにスタート出来ました\(^o^)/

 

 

ジャンプの後はこちらで腹筋!!

寝っ転がってボールを持ったら起き上がってボールを投げよう☆

ボールは目の前の紐を越えるように投げてね!

5球投げ終わるとジャンプ!紐を跳び越えよう(^^♪

 

 

午前の活動はこれでお終い!

とっても楽しく運動できました(^_-)-☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『乗せて、掴まって♬』

 

お友達と2人1組になって、ジャンケンをしていくよ!!

ジャンケンがまだ難しいお友達は、

先生と一緒にジャンケンカードを使ってジャンケンに挑戦しました★

 

ジャンケンで勝ったお友達は、お馬さんの上に♪

負けてしまったお友達は、お馬さんになって進んでいこう(^_-)-☆

 

体格差もあるから、優しさも大切^^

全体重をかけずに、上に乗るお友達がたくさんいました♬

 

帰りは、お友達と一緒に手を繋いで

平均台やマットの上を歩いて戻ってきてね(^^♪

 

お友達同士で声掛けをしたり、

お友達のペースに合わせてジャンケンや一緒に歩くこともしてくれました♡

 

 

お!!先生がお友達を2人乗せてくれました♪

お友達もニコニコです♡

 

 

 

2つ目の活動は、『たくさん走ろう♬』

 

4コースに分かれて、コースをどんどん走っていこう!(^^)!

 

こちらのチームは、平均台を跨ぎながら走ったり、

フープの中を走ったり♬

足をしっかりと上げて走ることがポイントだよ(^^)!!

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上を走って~

平均台の1本道を走って戻ろう♫

 

こちらのチームは、身体の重心がコースによって変わってくるから

しっかりと重心をとらえながら走っていくよ♪

 

良いリズムで、距離感も大切に頑張りました(*’ω’*)

 

 

 

こちらのお友達は、ボールを1つ持って縄に沿って走っていこう♬

良いリズムで、楽しそうにたくさん走ることができました☆

 

 

こちらのお友達は、平均台の上を大きく足を伸ばして歩いていこう♬

 

先生と一緒に、

たくさん身体の使い方を学びながら歩くことが出来ました(^^♪

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、みんなで頑張りました♫

お疲れ様でした\(^o^)/